利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MK33L/E-D の電源が落ちます。

MK33L/E-D です。
ボリュームつまみを左(音量をさげる)にまわすと、電源が落ちてしまいます。
どうすれば落ちなくなりますか?(Win7 Pro 32bit です)
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-07 14:58:17

QNo.9290989


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

恐らくハードウエア的に故障しているものと思われます。
ボリュームが基板と接触不良を起こしている可能性もありますが、ボリュームを回すことに連動して何らかの原因で電源回路がショートして、その結果電源が落ちている可能性があります。

>どうすれば落ちなくなりますか?
の回答としては、一番は「修理に出すこと」ですね。
ただ、修理に出さずに・・・となると、以下の2つの方策があります。
1) 本体のボリュームつまみは固定状態でいじらず、Windows7上のボリュームで調整する
2) ヘッドホン(or外付けスピーカー)を使用しているのであれば、本体のボリュームつまみは固定状態でいじらず、外付けスピーカー側のボリュームで調整する。
とりあえず1)か2)のどちらかで試されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2017-02-07 15:51:55

お礼

 ご回答に感謝いたします。

1)の方法で対応します。

言葉足らずで失礼いたしますが、
ほんとうにありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-08 08:57:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

パソコン等の基盤は その基盤が壊れてたら 他に影響を少なくする為に遮断される・・

それが繋がってるって事は 故障にしても かなり酷い状態ですよ・・

修理店で 修理して貰った方が早い気しか しない・・

投稿日時 - 2017-02-07 16:38:54

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-08 09:04:28

電源ユニットが弱ってきているのかも。

投稿日時 - 2017-02-07 15:33:32

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-08 09:05:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%