利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコンから『チュウ』という感じの音。ウイルス?

今日からの現象です。パソコンからねずみのチュウという鳴き声のような、ひよこの鳴き声のようなものが時々きかえますが、なにかのウイルスでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-08 20:21:55

QNo.9291514


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

音が鳴るタイミングみたいなのはわかりませんか?
光学ドライブにメディアを入れっぱなしにしていませんか?
HDDの省電力機能で、電源が切れた時の音ではありませんか?
こういうソフトを入れていませんか? http://ikehouse.world.coocan.jp/softlib/tyu32.html

投稿日時 - 2017-02-08 21:17:42

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

冷却ファンのきしみ音かも…

「チュウ」と言うか「キュルッ」と言う音だと、ファンの可能性が高いかと。
その音が連続ででだしたら、ファンの寿命です。その内ファンが止まります。

投稿日時 - 2017-02-08 21:00:16

ANo.2

ケースを開けてみましょう。

まさかとは思いますが、子ネズミが入っているとか。
中は暖かいでしょうから。

投稿日時 - 2017-02-08 20:54:46

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%