利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LAVIE EasySettingsについて

windows10で、スクリーンセーバー無しにしているのに、スクリーンセーバーがBGMつきで開始します。
現象としては、10分ほど使わないでいると、C、ユーザー/ピクチャ/壁紙の中にある写真がスライドショーで始まり、BGMはD:work/音楽/Sの中の一番目の曲から順にかかっています。

この現象についてwindowsのコミュニティで質問をしたところ、「クリーンブート」で何がスクリーンセーバーを起動しているのか調べるということで、調べたところ、「LAVIE Easy Settings Service」というサービスが起動しているときだけスクリーンセーバーがBGM付で動きます。
このLAVIE Easy Settings Serviceはどうすれば変更できますでしょうか?
お教えください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-10 03:33:53

QNo.9292056


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>このLAVIE Easy Settings Serviceはどうすれば変更できますでしょうか?
他の方が回答されて通りですね。

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/share/spec/note/jeita.html


(10)「コンピュータの管理」の「サービスとアプリケーション」の「サービス」「McAfee Platform Services」「LAVIE easy setting service」を「停止」に設定して、

と「LAVIE easy setting service」名前は出てきますね。
調べてみると「LAVIEかんたん設定」と言うプリインストールされているWindowsストアアプリ/ユニバーサルアプリのようですね。
http://ascii.jp/elem/000/001/010/1010492/index-4.html
に「LAVIEかんたん設定」と画面と思われるものがありますね。そこにスクリーンセーバーに関する設定がありますね。
上記のURLはWin8.1時代のものでの話ですが基本Win10でも同じだと思うので。

投稿日時 - 2017-02-10 12:23:57

お礼

回答ありがとうございます。
LAVIE簡単設定で変更できるのですね。

現在は、「LAVIE easy setting service」を「停止」していますが、LAVIEかんたん設定で変更できるならしてみようと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-10 21:04:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

> このLAVIE Easy Settings Serviceはどうすれば変更できますでしょうか?
> お教えください。よろしくお願いいたします。

いくつかの方法があると思います。
自動的に起動されるソフトを停止する方法としては、下記が参考になるのではないかと思います。
Windows 10で自動的に起動されるソフトを停止する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018249#a01

投稿日時 - 2017-02-10 07:52:56

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。
現在は、LAVIE Easy Settings Serviceを停止したままにしています。
それで何の問題もなければ、このまま停止したままにしようかなと、実は考えています。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-10 21:06:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%