利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

録画ホルダ-が消えました?

DA370/BABをwindows10にUPして使っております。TVの番組を録画して随分と楽しんでおりましたが、昨晩突然録画が見れなくなりました。調べると録画ホルダ-が消えています。(表示されません)この様なトラブルを経験された方はいらっしゃいませんか?
宜しくご指導下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-10 08:45:01

QNo.9292108


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA370BAB
こちらの機種ですね。

SmartVisionで録画フォルダが消えた
http://okwave.jp/qa/q9273725.html
これは以前、私が回答した分ですが参考にされてみては?

投稿日時 - 2017-02-10 11:43:57

お礼

初めまして、お世話になります。
早速のご指導有難うございました。
PCの中身を調べました処
C:\SvVideo| \Video \Record(1)
\Record1(2)
\Record2(3)
\SvAutoRec(4)

表示名称 の録画1は(2)でキャパシティーの大きい方で
録画2は(容量の小さい方)(3)を名称変更して使っていた物と
推測できました。
現状は(2)の中身は(1)の親デレクトリイ?に移動しており
(3)の中身は(4)の中へそっくり移動されており???
(2)と(3)の中は空になっておりました。
フアイルを移動し後は設定変更で機能及び名称変更し
再度使える様になった次第です。
(2)と(3)の容量指定変更は未だ出来てはおりませんが
考えられる原因としては前日にデフラグをやった事かな?
それ位しか考えつきません

何とか使える様に復帰しました。
一言御礼申し上げます。
Wrote pechagaki

投稿日時 - 2017-02-11 08:31:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows 10 を使用している者ですが、
そのようなトラブルに遭遇したことはありません。
録画フォルダーは、PC➡ビデオの中にありませんか?
もう一度探してみて下さい。

投稿日時 - 2017-02-10 09:08:04

お礼

早速のお返事有難うございます。
Svvieoの中に保存されており、
何とか復帰出来ました。
感謝いたします。

投稿日時 - 2017-02-11 08:37:09

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%