利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

LL750TG6Bをwindows7にしたら

どこなか教えてください。
LL750TG6Bのハードディスクが壊れてしまい、320GBの非AFTハードディスクを見つけて再セットアップ(VISTA)にしました。
その後に、添付されていたWinodows7アップグレード導入ガイドに従いWindows7にしたのですが、「Roxio Creater LJ」、「Win DVD」など一部のソフトがインストールされていないようで、使用できません。
解決方法をご存じの方のお知恵をお貸しください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-11 23:58:37

QNo.9292810


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

NEC PCのバンドルソフト、「Roxio Creater LJ」、「Win DVD」はWindows 再セットアップ後、別途インストールが必要なことが多いです。製品に添付のDVD メディアを見てください。Roxio などののインストールディスクが見つかると思います。

投稿日時 - 2017-02-12 00:14:22

ANo.1

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
「Roxio Creater LJ」に関しては、
「下記URLの無料アップデータ「ダウンロードページ」からアップデートモジュールをダウンロードして、インストールしてください。」の文言で引っかかってしまいました。

Windows7にアップ後に、ハードディスクから個別にインストールしてアップデートして使用可能になりました。

マニュアルに個別にインストール必要があると書いてなかったので質問させていただきました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-12 15:26:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750TG6B
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN7
http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/support/index.html
「Roxio Creater LJ」に関しては

下記URLの無料アップデータ「ダウンロードページ」からアップデートモジュールをダウンロードして、インストールしてください。
なお、ベンダー提供の製品版を優待価格で購入することもできます。
http://www.roxio.jp/jpn/support/windows7/oem/dlorbuy_nec.html

と言う記載がありますね。それとWin7向けにアップデートモジュールが幾つか出てますね。
「Win DVD」に関しては

Windows®7 Ultimateについては動作を保証しておりません。

とあるだけで動作状況は「〇」となってますね。

投稿日時 - 2017-02-12 09:40:00

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
「Roxio Creater LJ」に関しては、
「下記URLの無料アップデータ「ダウンロードページ」からアップデートモジュールをダウンロードして、インストールしてください。」の文言で引っかかってしまいました。

Windows7にアップ後に、ハードディスクから個別にインストールしてアップデートして使用可能になりました。

マニュアルに個別にインストール必要があると書いてなかったので質問させていただきました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-12 15:23:21

>添付されていたWinodows7アップグレード導入ガイドに従いWindows7にしたのですが、
58ページ
windows7対応ソフトウェアのインストールと設定 を読んでみてください
「Roxio Creater LJ」は下記URLから~
となってますが、ページが無くなってるので入手不可
「Win DVD」はわかりにくいんですが、
おそらく使えないかと
(アップグレード前に削除指示が書いてあるため)

フリーソフトで代替えするのが良いかと
「Roxio Creater LJ」代替え
imgburnなどのライティング ソフト
http://www.gigafree.net/media/writing/imgburn.html

「Win DVD」代替え
Leawo Blu-ray Playerなど
http://freesoft-100.com/review/leawo-blu-ray-player.html
地デジ録画DVDを見るなら
対応の市販ソフト

投稿日時 - 2017-02-12 00:43:49

ANo.3

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
「Roxio Creater LJ」に関しては、
「下記URLの無料アップデータ「ダウンロードページ」からアップデートモジュールをダウンロードして、インストールしてください。」の文言で引っかかってしまいました。

Windows7にアップ後に、ハードディスクから個別にインストールしてアップデートして使用可能になりました。

マニュアルに個別にインストール必要があると書いてなかったので質問させていただきました。

ご紹介いただいたソフトウェアも試したいと思います。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-12 15:25:52

Miyabi_man さん、こんばんは。

内臓HDDを交換してヴィスタ再インストールは出来ないのでしょうか?それから基本がヴィスタですので、そろそろ保障期限が切れます。早く7に切り替えたほうがいいと思います。

投稿日時 - 2017-02-12 00:20:26

ANo.2

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
VISTAを入れてからWindows7にしたさいに、慌ててしまいました。

投稿日時 - 2017-02-12 15:30:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%