利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DVDドライブに関して

Windows10(デスクトップ型)を使用してるのですが、
昨年10にアップグレードしてからイジェクトボタン押してもDVDドライブのトレイが出てこなくなりました。ドライバーの確認もしましたが、最新状態ですし「このデバイスは正常に動作しています」と出ます。同じような方いますか。分かる方、解決法教えて頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-13 00:13:48

QNo.9293218


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

DVDドライブのイジェクトボタンは 電気的に作動するのでドライバーは関係ありません。
今 ドライブに何か入っていますか?
試しに エクスプローラーからDVDドライブを選び取り出しをクリックしてみてください。
この操作でもイジェクトできない場合ドライブの故障の可能性大です。
ドライブ自体は¥3,000ぐらいで買えますので ご自分で交換されたらいかがでしょうか

投稿日時 - 2017-02-13 08:12:33

ANo.3

お礼

時間がかかりましたがトレイを出せました。
暫く使っていなかったのできちんと認識してなかったようです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-13 10:39:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

単にDVDドライブのイジェクト機能が物理的に故障してるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2017-02-13 01:46:30

ANo.2

お礼

時間がかかりましたがトレイを出せました。
暫く使っていなかったのできちんと認識してなかったようです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-13 10:38:10

Win10用のドライバーがないか探してみてください。

投稿日時 - 2017-02-13 00:17:35

ANo.1

お礼

時間がかかりましたがトレイを出せました。
暫く使っていなかったのできちんと認識してなかったようです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-13 10:37:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%