利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

OfficePremium 設定しない初期設定

知人がLAVIEを購入したのですが、PCでインターネットは利用したくないらしく、
バンドルされているインターネット接続が求められる OfficePremium で先に進めない状況です。
OfficePremium を利用しないセットアップを選択する箇所があれば、教えてもらえないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-02-26 10:20:36

QNo.9298379


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>OfficePremium を利用しないセットアップを選択する箇所があれば、
>教えてもらえないでしょうか。
良く意味がわからないのですが

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018108
確かに初回セットアップ時にインターネットに接続した方がよいですが

インターネットに接続せずにセットアップを完了する場合は、手順内の補足などの情報を確認して進めてください。

と言う記載もあるようにインターネットに接続しなくてもセットアップを完了することは可能です。ローカルアカウントを作成すれば。

Office Premiumをインストールする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016708
の初回セットアップ時にはOffice Premiumのセットアップは無いはずですが初回セットアップ完了後にWindowsが起動して来たらOffice Premiumのセットアップ・インストールする必要はあります。尚、Office Premiumをセットアップを完了するにはインターネットへの接続が必須なので完全にネットに接続しないのならWordやExcelと言ったOffice製品は使えません。

投稿日時 - 2017-02-26 10:31:57

お礼

聞きたいことを推測し、適切なご回答をいただけました。
インターネットを利用せずにセットアップできれば十分でした。

試してみるように促してみます。 ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-27 00:13:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

無いです、基本OfficePremiumはソフトをネットからダウンロードしてというもので、メーカーがそこまではやってくれているだけのことです、Office2013以降の製品版も全てネットでダウンロードしか方法がありませんし、それに3ヶ月に1回も自動認証(毎月認証確認はあります)が取れないとその時点で使用できなくなりますから、初回が仮になんとかなっても、その後3ヶ月で同じ問題となります(電話認証が使えるとは思いますが、電話は混んでいるので1日かかっても繋がらないなんてこともあるようです)

投稿日時 - 2017-02-26 12:44:11

お礼

ご回答ありがとうございました。コールセンターの状況は参考になりました。

投稿日時 - 2017-02-27 00:11:37

オフィスを利用する際には『認証』の為、ネット環境が必要です。

オフィス体験版をMSのサイトからDLすれば認証不要で30日使用出来
その後は『保存』出来ないけど使用継続は可能です。

基本的にオフィスを継続使用する為にはネット環境が必須です。

投稿日時 - 2017-02-26 10:49:20

お礼

ご回答ありがとうございました。体験版の情報までいただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-02-27 00:14:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%