利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パスワードを入れないようにしたい

Windows8.1で電源を入れた時とか、スリープ状態になって復帰しようとした時にパスワードを聞いてきます。普通にすぐ使えるようにしたいんですが、どのようにしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-04 21:48:35

QNo.9301154


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

・電源投入時のログインを省略する(自動ログイン)
・スリープ復帰時のロックを行わない
以上2つの変更を行うことで対処することができます。
それぞれ121ware.comに該当する手順がありますので、そちらを参照してください。

・電源投入時のログインを省略する(自動ログイン)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

・スリープ復帰時のロックを行わない
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014265

※上記の手順内にも記載がありますが、自動ログインやスリープ復帰時のロックを行わない場合、セキュリティが低下するのでご注意ください。

【参考】 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014273

投稿日時 - 2017-03-04 22:04:29

お礼

お世話になりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-03-07 00:09:53

補足

早速のご返事ありがとうございます。自動ログインのはしてみましたが、改善されません。

パスワードと言うのは、PCをログオフをした場合に最初の画面に1列だけ サインインと言うパスワードを入力する欄と目のマークがあり、それをクリックするとパスワードが表示されるものが出ます。確か以前、PCの電源投入した後の画面上で右クリックして個人設定か何かでパスワードの設定をしたような記憶があり、個人設定を見たのですがありません。カーソルを右下に持っていくと設定とかのタグが出てきてたんですが、なぜかそれもでなくなりました。こう言う状況です。当方、あまりPCのことが詳しくないため、説明不足で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-03-05 22:24:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

ログオンするアカウントが Microsoftアカウントならパスワードは省略できません。

ローカルアカウントであれば、コノントロールパネルのユーザーの項目でパスワードを無にすればよいかと。

なお、
>当方、あまりPCのことが詳しくないため

回答する側にはどれほどのスキルをお持ちなのか判断できませんよね。
従って何の免罪符にもなりませんよ。

投稿日時 - 2017-03-06 08:38:40

ANo.2

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%