サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

outlookのメールの件

2017/03/04 21:58

indows8.1でoutiookのメールが急に使えなくなりました。メールがきて、2013と2016を同期させて下さいとか言うメールが来たのですが、説明どうりやってもうまくいきません。Microsoftに問い合わせたところ2万円くらいかかるといわれました。どなたか仕方のわかる方おられますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/03/04 22:12
回答No.1

>outiookのメールが急に使えなくなりました

Office Outlookですね?
Microsoftからのメールは、Outlook.com(旧Hotmail)のアカウントでの送受信のことと理解していますが、Outlook.comのアカウントを設定している場合、「Outlook.com」自体の仕様変更が関係して同期不良になるかもしれない、ということだと思います。

現在、Outlook.comのアカウントを設定しておられる場合、そのアカウントの種類が判りませんが、次を参考(2016も同様)に、ExchangeActiveSyncサーバーのアカウントを設定してみてください。
「サーバー名」を「m.hotmail.com」と入力するように書かれていますが、設定完了すると「eas.outlook.com」になりますが、それで送受信できています。
(2.Outlook2013へOutlook.comアカウントを設定する の項を参照)
https://outlook.aptrust.net/outlookcom

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%