利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Bluetoothモバイルマウスの設定

2017/03/07 16:10

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:Bluetoothモバイルマウスの設定の仕方をおしえてください。
製品名:Microsoft Bluetoothモバイルマウス3600
OS:Windows7 Home Premium


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/07 17:28
回答No.2

Bluetooth USBアダプター を購入して、挿入。
付属ディスクでインストールするなり、メーカーサイトから落とせば使えるようになります。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Bluetooth+USB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC+

お礼

わぁ~~素晴らしいご回答を ありがとうございます。
さっそく購入して、このようにしたいと思います。
もう使えないとあきらめて悲しくなっていましたけれど、
丁寧にお答えいただき考えていただき 感謝します ありがとうございます。
素晴らしいですね、人を助ける事がお出来になって。
お礼申し上げます。助けてくださって ありがとうございます。

2017/03/07 17:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/07 16:44
回答No.1

Bluetoothモバイルマウスの設定の仕方とは、何の設定の仕方でしょうか?
Bluetooth接続ならば、こちら。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881487
ただし、お使いのPCのモデル名が書かれていないので、Bluetooth機能があるか不明です。
アダプター無しで接続できるのか、購入の必要があるのか。

お礼

ありがとうございます。

2017/03/07 17:41

補足

さっそくのご回答を感謝いたします。
私のPCは古くて、製造元 : NEC LaVie 2009年製造です。
OS:Windows7 Home Premiumです。
Microsoft Bluetoothモバイルマウス3600は 購入してしまい、手元にあります。
が、アダプター無しで接続するするタイプみたいです><
もしかしたら、使うことができないのでしょうか・・・。

2017/03/07 17:06

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%