利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

充電できなくなりました。

ノートパソコンの充電ができなくなりました。最初充電ランプが点灯していなかったためケーブル交換しました。交換後充電中になりますが、バッテリー充電のパーセントが増えません。そこでバッテリーも交換しましたが、相変わらず充電容量が増えません。20%台のままです。一度パソコンの放電を行ってやってみましたが変わりません。
どなたか教えてください。
Win8をWin7にバージョンダウンした32ビットのVersaProです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-09 19:17:29

QNo.9303119


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

NECのノートパソコンでしたら、「Windows 7の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」があるらしいですが、チェック済みですか?
(Windows 7の「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」について)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012083

投稿日時 - 2017-03-09 19:49:01

補足

narashingoさん、そのソフトは最初から(購入当初)動いていません。
走りません。

投稿日時 - 2017-03-10 16:08:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

ACアダプタ本体の故障ではないでしょうか?
もし周りに同じ種類のACアダプタがあれば、一度それで充電出来るか見てはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2017-03-09 19:42:59

ANo.1

補足

hawa254さん、充電ケーブルも新品にしました。
電圧も正常です。

投稿日時 - 2017-03-10 16:06:49

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%