サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

液タブレットとの接続

2017/03/10 17:12

はじめまして、よろしくお願いします。
私はVN370Mの一体型デスクトップを使っています。
こちら、USBのみしか外部出力がついていません。
このようなPCに液タブレットを接続可能ですか?

ちなみに液タブレットは、DTF-720 B です。
もし出来るようでしたら、その、変換器のオススメなども教えてもらえると幸いです。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/10 19:37
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370MSB
このあたりの機種でしょうか?

http://www.wacom.jp/jp/products/buisiness/liquid_crystal/dtf720b.html
にDTF-720Bの仕様がありますが例えば
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB24VGA
みたいなアダプタを使えば接続は可能かも知れません。ただ思うように動作するかは実際やって見ないとわからないですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/11 19:10
回答No.2

WACOMのサイト
http://www.wacom.jp/jp/products/buisiness/liquid_crystal/dtf720b.html
を見ると、明確に
「対応システム
  アナログRGBあるいはDVIあるいはDisplayPortコネクタ、およびUSBポート標準装備*3したDOS/V機*4」
との記載があり、さらに
「*3コンピュータに標準装備されたUSBポート以外での動作は保証していません。」
との記載もありますね。

「動くかもしれないけど、自己責任でよろしくね。
 返品とかサポートとか受け付けないから。」
ということですね。

というか、NECに尋ねても、QAサイトで尋ねても無駄ですよ。
法人向け製品ですから、WACOMの法人担当窓口に聞くのが一番早いです。
http://tablet.wacom.co.jp/business-education/index.html
電話番号の記載もありますから、問い合わせてみてはいかがですか?
法人で登録しておけば、評価機(デモ機)の無料貸し出しもしてくれますから、
それを利用して試してみると一番わかりやすいでしょう。

「法人なら」ですけどね。

お礼

法人ではないですが、WACOMさんに聞いてみます!
事細かにありがとうございます!

2017/03/13 16:14