利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

初期化したら消えてしまったソフト

LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD15CUAA5)を初期化したら元々購入時についていたソフトが全部削除されました。どうしたら戻せますか?NECのサイトからダウンロードとかできますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-13 23:51:56

QNo.9304802


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

できます。

投稿日時 - 2017-03-14 08:38:21

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD15CUAA5
こちらのモデルですね。プリインストールOSはWin8.1のようですが今はどうなっているでしょうか?

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018208
Windows10 - PCを初期状態に戻す(リカバリー)
https://pc-karuma.net/windows-10-recovery/
にあるような「このPCを初期状態に戻す」をWin8.1からWin10にアップグレードしている場合に行うとプリインストールされていたアプリはすべて消えてしまい復活させることは出来ません。
もしWin8.1のままでお使いでも

Windows 8.1で「PCのリフレッシュ」を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015772
のような操作をすると同じようになる場合もあります。

初期化の手順としてはマニュアルをよく読んでください。

Windows 8.1でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017234
Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014439
Windows 8.1で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017235
この3つが主な方法です。

Win10にアップグレードされている場合は上記の方法で使えるのは再セットアップメディアを使った方法だけです。もし再セットアップメディアを予め作成されていない場合は
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から購入するか?
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
再セットアップ代行サービスを受けるような事になるかも。

投稿日時 - 2017-03-14 01:28:22

どのように初期化したかによりますが、C:\APSETUP フォルダが残っていれば、そこから再インストールできます。

残っていない場合は、リカバリDVDを使って出荷状態に戻す必要があります。リカバリDVDを作成していない場合は、NECの委託先から有償で購入する必要があります。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

または、NECに有償修理に出して、修理扱いで出荷状態に戻してもらう必要があります

投稿日時 - 2017-03-14 00:54:39

消えてしまったソフトウェアを収録したDVDとかが添付品にあるのではないかと思います。
その説明に従えば戻せると思います。

投稿日時 - 2017-03-14 00:01:10

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%