利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

XDカードからPCへ写真を取り込む方法について

NECのノートPC(VY22MA-A)でOSはWindows 7 です。Windows live メールでメールに写真を添付したいのですが、PCにカメラのXDカードの挿入口がありません。PCに写真を取り込むにはどのようにしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。  若林

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-23 11:39:48

QNo.9308543


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

1)カメラにUSBポートなどがあれば、カメラとPCを直接つないで取り込めます。
詳細方法はカメラの取説に書いてあります。
取説が手元にない場合は、カメラメーカーのWebsiteでダウンロード出来ます。

2)XDカードリーダー(マルチカードリーダ)を使う
多分、XDカード専用のリーダーはあまり売られていないと思うので、XDカード対応のマルチカードリーダーを探してみてください。※XDカードはだんだん使うメーカーが少なくなって来ているので、お早めに買っておいた方が良いです。

写真データは容量がそこそこ大きいのでUSB3.0対応が望ましいでしょう。高くてもせいぜい2,3千円程度でしょう。

下記は、一例です
http://buffalo.jp/product/peripheral/card-reader/bscr21u3/

投稿日時 - 2017-03-23 12:52:14

お礼

丁寧に教えていただいてありがとうございました。私の勘違いでXDカードではなくSDカードだったので、カードリーダーを購入して、おかげさまで無事に解決しました。

投稿日時 - 2017-04-01 12:18:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

xDピクチャーカードですよね。

xdピクチャーカード対応のメモリカードリーダを用意してください。
http://amzn.to/2nTI23s

もし、稼働可能なデジカメがまだあるならパソコンと接続すれば読み込めるかもしれません。

投稿日時 - 2017-03-23 12:43:54

ANo.3

お礼

私の勘違いでXDカードではなくSDカード
だったので、カードリーダーを購入して解決しました。丁寧に教えてくださってありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-01 12:22:39

PCでカードを読むための機械を買えばいい

投稿日時 - 2017-03-23 12:37:20

ANo.2

お礼

早速の回答をありがとうございました。私の勘違いでXDカードではなくSDカードだったので、カードリーダーを購入して、無事に解決しました。

投稿日時 - 2017-04-01 12:26:22

マルチカードリーダーを使えばいいかと。

投稿日時 - 2017-03-23 11:50:15

ANo.1

お礼

私の勘違いでXDカードではなくSDカードでした。カードリーダーを購入して、やっと解決しました。お返事いただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-01 12:36:13

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%