利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Bluetoothマウスのペアリング

PC-VN770MSW Windows8→10にグレードアップしてます。
純正Bluetoothマウスが壊れたので市販のBluetoothマウスを買いました。
ペアリングを試みたが失敗しました。認識されません。
調べるとデバイスマネージャーにBluetoothがありません。
デバイスマネージャーに載せてWindows10用のBluetoothドライバを入れたいのですが、どうしたら良いですか。
このままだと、純正Bluetoothマウスでも再ペアリング出来ないようで心配です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-03-27 21:43:24

QNo.9310181


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

PC-VN770MSWってBLUETOOTHは付いてないんじゃないでしょうか?

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/org/ks/valuestar/vsn/spec/pc-vn770msw-ks.html

添付の画像はマウスの方の説明書かと思います。

USBタイプのアダプタを付ければ使えると思います。

投稿日時 - 2017-03-27 21:53:00

ANo.1

お礼

ご指摘の通り、パソコンにBluetoothありませんでした。
添付ファイルはパソコンの説明書ですが、Bluetoothが無いタイプでした。
USB接続のアダプタを見付けて取り付けたら動きました。
有難うございます。

投稿日時 - 2017-03-29 14:18:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

PCの場合Bluetoothに対応している製品が少ないです。
殆どが2.4GHzワイヤレス使用の製品ばかりです。

本当にBluetoothならアダプタを購入しましょう。

Bluetoothも2.4GHz使用ですが処理の方法が違います。
NFC準拠です。

投稿日時 - 2017-03-29 02:43:52

お礼

ご指摘の通り、パソコンにBluetoothありませんでした。
純正の無線マウスはBluetoothではないようです。
USB接続のアダプタを見付けて取り付けたら動きました。
有難うございます。

投稿日時 - 2017-03-29 14:22:32

カスタマイズもでるではBluetooth選択できるようですが、型番が違います。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/valuestar/vsn/spec/index.html
んでもって、マウスもワイヤレスレーザーマウスと書いてあるだけなので、Bluetoothではないでしょう。
添付いただいた画像にもしっかりと「本機能はBluetooth® ワイヤレステクノロジーモデルのみの機能です。」と書いてあります。

そのマウスを使いたいのなら、USB接続のドングルを追加で買うという手があります。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151986051

投稿日時 - 2017-03-27 22:47:43

ANo.2

お礼

パソコンにBluetoothありませんでした。
純正の無線マウスはBluetoothではないようです。
USB接続のアダプタを見付けて取り付けたら動きました。
有難うございます。

投稿日時 - 2017-03-29 14:20:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%