本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムバックアップ時エラー報告の対応について)

システムバックアップ時エラー報告の対応方法とは?

2023/09/06 16:36

このQ&Aのポイント
  • 3週間前に購入したパソコンで、システムのバックアップを実行した後、エラーが表示されました。バックアップ後に「指定されたファイルが見つからない」とのエラーが未解決です。スケジュールの設定を含め、どのように対処するべきかご指導いただきたくお願いいたします。
  • バックアップと復元(Windows7)でバックアップを実行した際に、97%のところで停滞し、1時間かかって完了しました。バックアップは完了しましたが、一部のファイルがスキップされました。スキップされたファイルのエラーコードは0x80070002です。
  • 購入時に前のPCからデータを移行する際に使用した「ファイナルパソコン引越し」が原因で、再セットアップメディア作成に失敗しました。その後回復ドライブを作成しましたが、バックアップ後にエラーが発生しました。
※ 以下は、質問の原文です

システムバックアップ時エラー報告の対応について

2017/03/28 13:37

3週間前に購入したパソコンで、システムのバックアップを実行した後、エラーが表示されました。
この場合の対応方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:LAVIE Direct DT
型番:PC-GD326ZZA9
OS:Windows10 Home
バックアップ先:外付けHDD 3TB

◇今回の状況
1.バックアップと復元(Windows7)で、バックアップを実行。
2.97%のところで、30分ほど停滞したが、約1時間で完了。
3.バックアップ結果の確認
「バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました」
4.スキップされたファイル3つ
(1)C:\Users\defaultuser0.DESKTOP-B720SP3\Contacts のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002))
(2)C:\Users\defaultuser0.DESKTOP-B720SP3\Searches のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002))
(3)C:\Windows\System32\config\systemprofile\Pictures のバックアップ中に問題が発生しました。エラー:(指定されたファイルが見つかりません。 (0x80070002))
5.上記フォルダ内はいづれも空であることを確認。

◇購入時の経緯
(a)最初に前のPCからデータを移行する際、新PCに搭載された「ファイナルパソコン引越し」を使用。
(b)後日、再セットアップメディアの作成に失敗。
サポートに原因を確認したら、上記引越しソフトの使用が原因とのこと。
(c)やむを得ず、回復ドライブを作成。

以上であります。
バックアップ後に、「指定されたファイルが見つからない」とのエラーが未解決です。
スケジュールの設定を含め、どのように対処するべきかご指導いただきたく、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/29 16:02
回答No.1

> 「バックアップは完了しましたが、一部のファイルはスキップされました」
あるように完了はしているので言われているエラーは気にしないのが一番では?

Windows 7 にファイルをバックアップする場合の 0x8100002F のエラー コードまたはエラー コード 0x80070002
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/979281/error-code-0x8100002f-and-or-error-code-0x80070002-when-you-back-up-files-in-windows-7
Windows 7 バックアップ エラー 0x80070002
http://d.hatena.ne.jp/palm84/20120221/1329778206
Windows 10に見慣れないdefaultuser0というユーザーアカウントフォルダがある問題について
http://taccuma.com/windows10-defaultuser0/
【バックアップエラー対処:Window 7、8、10】問題のエラー文字列
http://stopneko.blogspot.jp/2016/07/window-7810-cwindowssystem32configsyste.html
Windows 10の使い方|バックアップと復元(Windows 7)を使いシステムドライブをバックアップする方法
http://enjoypclife.net/2015/08/05/windows-10-usage-system-drive-backup-recovery/
書かれている内容から色々検索してみましたが適当な解決法って言うのは無い感じはしますね。

お礼

2017/03/29 20:45

121CCagent 様
早速のご回答、誠にありがとうございました。
非常に豊富な情報をいただきまして、心より感謝いたします。
まずは、自分の場合、それぞれの内容をよく理解することが先決です。
しかし、121CCagent様がはじめにおっしゃったように
「完了はしているので言われているエラーは気にしないのが一番では?」
とすることにしようかと思います。
ただ、バックアップのスケジュールを設定してと、都度出るエラー報告を無くしたいです。
とにかく、よく勉強して、自己責任で対応いたします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。