本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャットダウンが出来ない)

ウィンドウズ10のシャットダウンでエラーが発生しています

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10にアップデート後、シャットダウンを選択すると、青い画面になり、エラーが出るようになりました。
  • エラー情報を収集していますが、再起動が必要となります。
  • 対処法をご存知の方は、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

シャットダウンが出来ない

2017/04/01 14:16

ウィンドウズ10にアップデート後、シャットダウンを選択すると、青い画面になり、下記のエラーが出るようになりました。

--------------------------------------------------
問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。
エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。
0%
失敗した内容:rtsuvc.sys
--------------------------------------------------

%は0から増えず、電源は強制終了するまで切れません。
対処法分かる方いましたら、よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/04 21:09
回答No.2

確認しますが、「ウィンドウズ10にアップデート後、」と記載していますが、アップデート方法はどの様に何時 行ったのでしょうか?

現在は、Windows 10に無償でアップデートできる期間は終了していますが、OS Windows 10 Home を新規に購入してそれを既存のOSで稼働しているパソコンからアップデートしたという事なのですか?

もしかして、Windows 10にハードウェアが対応していない何てことは無いでしょうか?

対応しているパソコンハードウェアなら、OSのアップグレードに失敗していると考えます。
 アップグレードオプションの選択を間違えているのかも知れませんが、そのことについて何も記載が無いのが問題かもと考えます。

お礼

2017/04/04 22:11

アップデートはウィンドウズ8からの無料アップデート期間に案内に従って実施しました。

アップデート初期はエラーもなく、普通に電源は切れましたが、たぶん6ヶ月前くらいから青い画面のエラーがでるようになりました。
パソコンはあまり使用していないので、電源スイッチ長押しで切っていましたが、最近パソコンを使う用事が増えた為、なんとかしたいと思い、相談させて頂きました。
パソコンにも詳しく無いのでオプションの選択がもしかしたら間違えているのかも知れません。
正しい選択かどうか確認方法がありましたら教えて頂けないでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/01 14:32
回答No.1

以下を参考にしてください。

http://enjoyalmightypc.blog.fc2.com/blog-entry-422.html

お礼

2017/04/04 17:27

返信が遅くなりスミマセン

参考urlの方法を試してみましたが、エラーは改善されませんでした。

もし、他にも対処法ありましたら、宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。