本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスの動き不調について)

マウスの動き不調について

2023/10/13 00:20

このQ&Aのポイント
  • PC-NS760EAW-Jを使用している際、ブルートゥースマウスが動かない問題に困っています。Q&AでもWindows10の質問が少なく、解決策が見つかりにくいです。
  • 困ったときはUSBマウスを利用していますが、ソフト&サポートナビゲーションについても調べてみましたが、情報が見つかりませんでした。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。マウスの動き不調に悩まされている方は多いようです。
※ 以下は、質問の原文です

マウスの動き不調について

2017/04/12 13:02

PC-NS760EAW-Jを使用して居ますが「ソフト&サポートナビゲーション」がついていますか?
時々ブルートゥースマウスが動かず困っています。Q&AでもWindows10のもが少ないですねぇ。動かないときはUSBマウスを使用中。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/12 13:42
回答No.1

>「ソフト&サポートナビゲーション」がついていますか?
「ソフト&サポートナビゲーター」の事でしょうか?それと「マウスの動き不調」と何の関係があるのでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS760EAW-J
仕様を見るとわかりますが「ソフト&サポートナビゲーター」は付いていません。Win8.1の後半モデル以降は「LAVIEアプリナビ」が「ソフト&サポートナビゲーター」の代わりになるソフトに当たります。

>時々ブルートゥースマウスが動かず困っています。
再現性が低いと対処するのが難しいですね。ペアリングし直すとか同じ2.4GHz帯を使う無線LANルーターなどがPCの近くにあるなら少し離してみるとか。

お礼

2017/04/26 09:03

「デバイス」で「Bluetooth」からの操作が最適でした。これでしばらく大丈夫と思います。有難うございました。

質問者

補足

2017/04/12 16:15

ナビゲーターの件は付いていないのは分かりました。これはQ&Aで調べているときに出てきたのでそのAが他のバージョンのもので有ったかも知れません。ペアリングし直すというのも考え、設定→ネットワーク→機内モードで画面「部に「設定」のアイコンと「機内モード」との表示が出てその下は何の表示もなく2秒ほどで画面が消えます。
また、「再現性が低い」の件はマウスが動かないとき「システムの復元」を試みましたがエラーで復元できず、その時「おてがるバックアップ」をしたとこだったので、それで回復してみたらマウスも復元できました。以上です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/12 16:51
回答No.2

Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
Windows 10でBluetoothマウスを有効/無効に設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136
Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018056
Bluetoothの設定ですが
「設定」→「ネットワークとインターネット」で「機内モード」からではなく
「設定」→「デバイス」で「Bluetooth」から操作してみてはどうでしょう。

お礼

2017/04/13 09:18

ご記入の4つの方法で最後の設定」→「デバイス」で「Bluetooth」から操作が最適でした。これでしばらく大丈夫と思います。有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。