解決済みの質問
PC-NS760EAW-Jを使用して居ますが「ソフト&サポートナビゲーション」がついていますか?
時々ブルートゥースマウスが動かず困っています。Q&AでもWindows10のもが少ないですねぇ。動かないときはUSBマウスを使用中。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
投稿日時 - 2017-04-12 13:02:14
質問者が選んだベストアンサー
>「ソフト&サポートナビゲーション」がついていますか?
「ソフト&サポートナビゲーター」の事でしょうか?それと「マウスの動き不調」と何の関係があるのでしょうか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS760EAW-J
仕様を見るとわかりますが「ソフト&サポートナビゲーター」は付いていません。Win8.1の後半モデル以降は「LAVIEアプリナビ」が「ソフト&サポートナビゲーター」の代わりになるソフトに当たります。
>時々ブルートゥースマウスが動かず困っています。
再現性が低いと対処するのが難しいですね。ペアリングし直すとか同じ2.4GHz帯を使う無線LANルーターなどがPCの近くにあるなら少し離してみるとか。
投稿日時 - 2017-04-12 13:42:10
「デバイス」で「Bluetooth」からの操作が最適でした。これでしばらく大丈夫と思います。有難うございました。
投稿日時 - 2017-04-26 09:03:44
ナビゲーターの件は付いていないのは分かりました。これはQ&Aで調べているときに出てきたのでそのAが他のバージョンのもので有ったかも知れません。ペアリングし直すというのも考え、設定→ネットワーク→機内モードで画面「部に「設定」のアイコンと「機内モード」との表示が出てその下は何の表示もなく2秒ほどで画面が消えます。
また、「再現性が低い」の件はマウスが動かないとき「システムの復元」を試みましたがエラーで復元できず、その時「おてがるバックアップ」をしたとこだったので、それで回復してみたらマウスも復元できました。以上です。
投稿日時 - 2017-04-12 16:15:59
その他の回答 (2件中 1~2件目)
Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
Windows 10でBluetoothマウスを有効/無効に設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136
Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018056
Bluetoothの設定ですが
「設定」→「ネットワークとインターネット」で「機内モード」からではなく
「設定」→「デバイス」で「Bluetooth」から操作してみてはどうでしょう。
投稿日時 - 2017-04-12 16:51:08
ご記入の4つの方法で最後の設定」→「デバイス」で「Bluetooth」から操作が最適でした。これでしばらく大丈夫と思います。有難うございました。
投稿日時 - 2017-04-13 09:18:41