利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスの動き不調について

PC-NS760EAW-Jを使用して居ますが「ソフト&サポートナビゲーション」がついていますか?
時々ブルートゥースマウスが動かず困っています。Q&AでもWindows10のもが少ないですねぇ。動かないときはUSBマウスを使用中。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-04-12 13:02:14

QNo.9316672


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>「ソフト&サポートナビゲーション」がついていますか?
「ソフト&サポートナビゲーター」の事でしょうか?それと「マウスの動き不調」と何の関係があるのでしょうか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS760EAW-J
仕様を見るとわかりますが「ソフト&サポートナビゲーター」は付いていません。Win8.1の後半モデル以降は「LAVIEアプリナビ」が「ソフト&サポートナビゲーター」の代わりになるソフトに当たります。

>時々ブルートゥースマウスが動かず困っています。
再現性が低いと対処するのが難しいですね。ペアリングし直すとか同じ2.4GHz帯を使う無線LANルーターなどがPCの近くにあるなら少し離してみるとか。

投稿日時 - 2017-04-12 13:42:10

お礼

「デバイス」で「Bluetooth」からの操作が最適でした。これでしばらく大丈夫と思います。有難うございました。

投稿日時 - 2017-04-26 09:03:44

補足

ナビゲーターの件は付いていないのは分かりました。これはQ&Aで調べているときに出てきたのでそのAが他のバージョンのもので有ったかも知れません。ペアリングし直すというのも考え、設定→ネットワーク→機内モードで画面「部に「設定」のアイコンと「機内モード」との表示が出てその下は何の表示もなく2秒ほどで画面が消えます。
また、「再現性が低い」の件はマウスが動かないとき「システムの復元」を試みましたがエラーで復元できず、その時「おてがるバックアップ」をしたとこだったので、それで回復してみたらマウスも復元できました。以上です。

投稿日時 - 2017-04-12 16:15:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
Windows 10でBluetoothマウスを有効/無効に設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018136
Windows 10で機内モードを有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018056
Bluetoothの設定ですが
「設定」→「ネットワークとインターネット」で「機内モード」からではなく
「設定」→「デバイス」で「Bluetooth」から操作してみてはどうでしょう。

投稿日時 - 2017-04-12 16:51:08

お礼

ご記入の4つの方法で最後の設定」→「デバイス」で「Bluetooth」から操作が最適でした。これでしばらく大丈夫と思います。有難うございました。

投稿日時 - 2017-04-13 09:18:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%