利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ノートパソコンの外出時の利用

NEC VersaPro タイプVGのノートパソコンについて
質問です。

ノートパソコンを外出時に運ぶ場合、重たい
のが困っています。

バッテリーを取り外した状態でACアダプタを
持参して、電源コードのある場所で利用すれば
利用は可能ですか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-04-25 19:34:50

QNo.9321710


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

お使いのPCはどうか分かりませんが、バッテリー無しでアダプター接続で稼働するタイプもあれば、空のバッテリーでも装着していないと稼働しないたいぷもあります。
まずはご自宅で試してみては如何ですか?

投稿日時 - 2017-04-25 20:30:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>NEC VersaPro タイプVGのノートパソコン
出来ればPC-VJ22TGSGSみたいな正確な型番を書いて頂けると幸いです。
UltraLite タイプVGだと思いますがそのシリーズだとバッテリはPC内蔵で取り外しが出来ないような気もするのですが…

投稿日時 - 2017-04-25 23:23:03

お礼

上記の件、了解しました。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-04-26 19:14:09

可能です。
ACアダプタだけだと抜けたらPCがダウンしますが。

投稿日時 - 2017-04-25 20:00:56

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%