利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

不明なメセージの対応

インターネットでアダルト動画のメニューをクリックしたら、次のメセージが表示した、登録完了した、料金4万円、年間料金30万円、インターネット料金から引き落とします、登録解除は、次の電話番号に次のID番号にて1時間以内に連絡せよ。営業時間外なので翌日携帯電話の発信番号非表示で9時から1時間おきに4回電話したが相手出ず、翌日念のため発信番号表示で電話したら相手が出ました、相手いわく発信番号非表示の電話にわでないとのこと、対話内容不理解のため私から電話を切った、今後相手からどんな指摘が来るのか、またそれ対する対応を、教えてください ウィンドウズ 7です


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2017-04-26 20:20:46

QNo.9322153


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

電話番号の変更をご検討ください。

今回のサイトの表示はワンクリック詐欺です。
その詐欺集団に電話番号を知られてしまってますから、
電話で詐欺攻撃を受ける可能性が高くなっています。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2017-04-26 22:50:42

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

無視するに限ります。
相手は、質問者様の電話番号を知るのが目的なのです。
ヘタに電話なんかしたら、登録が完了したことを逆手に取って、金払えと付き纏われるかも知れませんよ。
正直言って、その手口は詐欺の一種なので、早めに警察に相談した方が良いかと思います。

投稿日時 - 2017-04-26 21:44:02

完全に「ワンクリック詐欺」です

発信番号非表示で電話に出ない・・・
貴方の電話番号を知る為です

電話番号とアドレスを変えるのが最適です

投稿日時 - 2017-04-26 20:41:59

ANo.2

 
無視しましょ

それは気になって食いついてくる人を探す「餌」です。
無視すれば、相手は何もしません。
 

投稿日時 - 2017-04-26 20:41:07

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%