利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

起動をメディアディスクからしたいのですが。

Windows10HOMEで起動をDVDRWドライブからにしたい場合はどのようにすればよいのでしょうか。元に戻すタイミングはどのようにすればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-04-27 14:15:01

QNo.9322402


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Start - 設定 - 更新とセキュリティ - 回復 にある、「PC の起動をカスタマイズする」ってところで、一時的に光学ドライブから起動するよう選択できたりします。

投稿日時 - 2017-04-27 22:24:46

ANo.3

PC起動時の話でしょうか。
起動時にDVDドライブを優先してアクセスするようには、次の「一時的にCD/DVD優先にする方法」でよいのではないです。
メーカー製のPCではロゴ表示時に、ファンクションキー押下で一時変更できるようですが。
(一時的にCD/DVD優先にする方法 の項)
http://jisaku-pc.net/hddnavi/power_05.html

投稿日時 - 2017-04-27 15:51:14

お礼

ありがとうございました、助かりました。

投稿日時 - 2017-04-28 06:46:12

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%