本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタエラー USB2.0に出力できない)

LaVie ZeroからUSB経由でHP psc750にプリンタエラーが発生!USB2.0が対応できない?

2023/10/13 00:26

このQ&Aのポイント
  • LaVie ZeroからUSB経由で、HP psc750にプリンタエラーが発生してしまいます。
  • プリンタがUSB2.0で、PCのUSB3.0に追随できないため、印刷が途中で終了してしまいます。
  • 対処法をご教示ください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタエラー USB2.0に出力できない

2017/05/02 17:29

LaVie ZeroからUSB経由で、HP psc750に出力できません。途中で印刷終了になります。プリンタがUSB2.0で、PCのusB3.0に追随できないためと思われます。対処法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/04 10:42
回答No.3

途中まで印刷できるのであればスプールが関係しているのかも知れませんね
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0516.html

印刷ドキュメントのスプールの変更で対応できないかな? プリンタースプールにゴミが貯まってオフラインになってしまう可能性がありますが

沢山のデータを受け取れない プリンター本体側メモリも疑わしく感じます メモリ不良で記憶できる量が減ってしまった
パソコンのHDDのように使える容量を減らす仕組みは無いですから 致命的な症状かも知れません

お礼

2017/05/06 10:04

ts0472さま
二度にわたりご教導いただき感謝します。あのあともうひと頑張りしましたが、やはり途中印刷止を解決できず、3日も奮闘している私に、家内がもう新しいの買ったら・・・ 
で、ついにHP ENVY 4520をネットで注文、すぐに届き、先程セット完了。10年ぶりのプリンタは、なんと快適。
ご回答いただきました皆様に、重ねて御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/03 02:34
回答No.2

純正ドライバーが配布されていないと100%の機能を使えないかも知れません
https://support.hp.com/jp-ja/document/c04739455

Windows Updateから提供される汎用ドライバーしか存在しない

英語表記ではWindows10用が出てくるものの
http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?os=4192&lc=en&cc=us&dlc=en&sw_lang=&product=57769#N503
日本語表記では出てこない

2001年製の複合機 情報は皆無に近い印象ですね
USB3用ケーブルで接続しないと速度は増さない
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/usb_port/
私もUSBは関係ないと思います
プリンタードライバーが怪しいと感じます

お礼

2017/05/04 09:12

有難うございます。WindowsUpdateなど、ドライバはなんども入替えましたが、どうしても情報量が多いパワーポイントが半頁のところで止まります。ワープロは1頁分、またエクセルグラフも1ページ分印刷できます。USBケーブルは、当初プリンターに使っていたものと、別に使っていた2.0と思われるものを試しました。HPのこのシリーズは、印刷がきれい上、高価なインクを買いだめているのであきらめきれません。が仕方ないですね(^^) 

質問者
2017/05/02 17:48
回答No.1

 
PCのUSB3.0にUSB2.0のプリンターを接続すればPCのUSBは2.0として動作しますから、何ら問題ありません。
プリンタードライバーを正しくインストールしましたか?
 

お礼

2017/05/04 09:07

有難うございます。ワープロ文書など情報量が少ないと、1ページ分印刷できますが、パワーポイントなど情報量が多いと、半ページでとまります。いかにもスピードが追いついていない気がします。プリンタが古く、USB1.0かなとも思いますが、I4330さまによると、USB1.0 にPCはあわしてくれるはずですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。