利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Win10ノートPCの内臓ディスプレイの色が薄い

Windows10のLAVIEノートを購入しましたが、Web画像は問題ありませんが他のWindows7PCやスマホ、タブレット作成の写真画像を見ると色バランスは合っていますが、色が薄いです。
逆にWindows10のLAVIEノート作成の写真画像は他のWindows7PCやスマホ、タブレットで見ると色が濃すぎてしまします。
Windows10のLAVIEノートの内臓ディスプレイ画像を他のWindows7PCやスマホ、タブレットと合わせる方法な無いでしょうか?設定方法をご教授ください
Windows10LAVIEノートのディスプレイは15.6型1366×768
アクセラレータはIntel(R)HDGraphics520でドライバーの設定変更はしていません。
よろしくお願いいたします


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-05-05 13:36:24

QNo.9325602


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

[Windows 10] ディスプレイの色を調整する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=6411-0424
等を参考に手動で色を調整するぐらいしかないかも。

投稿日時 - 2017-05-05 14:00:22

お礼

ご指摘の手順のインテル(R)グラフィックスの設定から色変更(彩度設定)が出来ました。

富士通のサイトで説明してることが何でLAVIEには無いのでしょうかね?

ありがとうございました

投稿日時 - 2017-05-05 17:17:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

モニターの明暗調整とコントラスト調整が出来るマークが、ファンクションキーに表示されていませんか?

投稿日時 - 2017-05-05 14:03:49

お礼

通常のキーボードのF8とF9で明暗調整は出来ますが、色の濃度(彩度)調整はできません。インテル(R)グラフィックスの設定から色変更が出来ました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-05 17:14:07

Windows10のLAVIEノートの内臓ディスプレイ画像を他のWindows7PCやスマホ、タブレットと合わせる方法な無いです。

投稿日時 - 2017-05-05 13:39:00

ANo.1

お礼

インテル(R)グラフィックスの設定から色変更が出来ました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2017-05-05 17:14:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%