利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリーリフレッシュができません><

バッテリーが99%までしか充電されなくてバッテリーリフレッシュが進みません。
バッテリーモードもフル充電モードにしてあります。
型番はNS750FAW-E3です。
どなたか解決方法を知っていれば教えてください!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-05-05 23:52:47

QNo.9325801


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

バッテリーが99%までしか充電されないのは正常です。通常は100%までは充電されません。使っているうちにバッテリーは劣化して少しづつ充電できなくなります。

ノートパソコンのバッテリー性能維持方法
1.「スタート」→「電源」で「Shift」キーを押しながら「再起動」をクリックし、オプションの選択画面が表示されたら、一覧から「PC の電源を切る」をクリックして、完全シャットダウンを行う。(必ずこの完全シャットダウンを行うこと)

2.完全シャットダウンを行った後、AC アダプタを外してからPCの電源をオンにしたらすぐに「F2」キーを連打してBIOS 設定画面を表示させ、そのままの状態でバッテリーを完全消費させて、自動的に電源が切れたら、その後AC アダプタを接続しフル充電を行う。

【注意】バッテリーの性能を保つため、できれば定期的に(約3ヶ月に1度)バッテリーの放電とフル充電を行いましょう。

投稿日時 - 2017-05-06 08:40:28

ANo.1

お礼

そんな方法もあったんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
助かります!

投稿日時 - 2017-05-06 12:05:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

バッテリーは、常に100%充電していると、バッテリーの寿命が短くなりますので、車のバッテリーや乾電池の充電は、100%にならないように設計されています。

投稿日時 - 2017-05-06 08:41:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%