サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Flashはプリインストールされていないのですか?

2017/05/06 18:33

Windows8.1です。NHKの動画を見ようとしたら「Flash」を
インストールするか、有効にしてくださいと表示されます。
対処方法を教えてください。手順を詳しくお願いします。
YouTubeなどは何もしなくとも見れます。大衆的なNHKなのに。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/06 18:56
回答No.1

Youtubeは、HTML5での再生がほとんどなので、Flashは使わないかもしれないですね。

ブラウザがIEでしたら、IEに組み込みになっています。
更新は、Windows Updateを介して行われます。
「ツール」→「アドオンの管理」で、Shockwave Flash Objectが有効ですか?
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cq09042131.html

Google Chromeでも本体に統合です。更新もChromeの更新で行われます。

Firefoxはインストールが必要です。
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/
※オプションのプログラムのチェックは外します。

お礼

有難うございます。
IEとchromeの両方を使っています。
なぜなら、画像ソフトの「AdobePhotoshop」はIEではリンクが開かないからです。

2017/05/06 23:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/06 21:20
回答No.3

>市販のWindowsをお使いの場合は別途インストールする必要はあります。
訂正です。Win8以降のOSはFlash PlayerはOS標準でIE(Win10の場合はEdgeも含む)用がインストールされてますね。申し訳ないm(__)m

お礼

有難うございます。

2017/05/06 23:32

2017/05/06 18:59
回答No.2

できればお使いのPCの正確な型番等を書きましょう。

Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11でFlashムービーや動画サイトを視聴できない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016792
メーカー製PCの場合だとFlash Playerがプリインストールされている場合はあります。市販のWindowsをお使いの場合は別途インストールする必要はあります。

https://get.adobe.com/flashplayer/
ただプリインストールされているFlash Playerのバージョンが古い場合セキュリティの関係もあり動作しないことも。その時は上記から最新バージョンをインストールすれば良いかと。

お礼

有難うございます。NECダイレクトのカスタマイズで購入しています。

2017/05/06 23:36