利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

外付けモニターを使いたい

NEC LaVie ウルトラブックPCLZ550TSB (OSはwindows8.1)
について
外付けのモニターとして、現在使用中の一体型デスクトップSONY VAIO VGC-JS52JBを
ケーブルで繋いで使えますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-05-11 09:36:46

QNo.9327951


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

まず、ノートと外部ディスプレイをケーブルで接続すると思いますが、接続するための端子がないとささりませんね。

そこで、ノートには映像出力、ディスプレイには映像入力が必要と言うことになります。

質問のノートの型番で検索するなりして仕様を確認すると、映像出力可能そうな端子はHDMIでした。
USBで接続して各種端子に返還して出力するような製品もあるので、HDMI以外が必要ならば、そう言った製品の利用も検討されると良いと思います。

一体型デスクトップの型番で検索しメーカーホームページを確認したところ、映像入力端子についての記述はありませんでした。

通常のデスクトップであれば、PC本体とディスプレイが元々何かしらのケーブルで接続されているので拡張し易いですが、一体型デスクトップと言うことで、持ち運びしづらくしたノートパソコンです。

基本的には拡張性はないと考えると良いと思います。
一体になっているのでディスプレイのみを使うと言うことは出来ない方が普通です。

投稿日時 - 2017-05-11 09:58:13

ANo.3

お礼

迅速なご対応・回答を頂き、ありがとうございました。
よく分からず諦めきれないでいましたが、明快なご説明で納得いたしました。

投稿日時 - 2017-05-11 10:04:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

LANケーブルでつなげばリモートデスクトップで使えます

投稿日時 - 2017-05-11 09:58:32

ANo.4

VGC-JS52JBには外部映像の入力端子がありません。
なので、残念ですがVGC-JS52JBを外付けモニタとして使用することはできません。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2017-05-11 09:49:29

残念ですが、PCには,外部入力は、ありませんのでモニターとしては利用できません。

投稿日時 - 2017-05-11 09:48:29

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%