利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

office2007のアイコン

office2007をインストールしたら言語バーの表示は
(1)2007のアイコン(2)入力モード(3)変換モード(4)imeパット
(5)プロパティが表示されましたが ”ツール”がなく、辞書への登録ができません。
どのようにしたら、表示できるか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-05-11 16:25:24

QNo.9328065


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

言語バーを右クリックして表示されるメニューで設定してみてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2007/end-of-support/office.aspx
Microsoft Office 2007 の延長サポート終了日は、2017年10月10日です。
延長サポート終了後も利用し続けることは、セキュリティ上、非常に危険な状態になります。

投稿日時 - 2017-05-11 16:46:59

ANo.3

お礼

早速の回答をありがとうございました。
サポート前にバージョンアップをするようにします。

投稿日時 - 2017-05-11 17:32:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

辞書は変換時に自動的に追加される物ですので、
強いて表示する必要は無い。

MSの情報は新規製品に買い換える為の営業戦略。
(FID戦略と言う こういうCMの方がMSにとっては簡単)

officeの不具合は数年前から新製品まで存在する。
セキュリティアップデートはそのファイルを交換するので無く、
単にパッチをしてスルーしているのみなので、最新バージョンでも
不具合はしっかり残っていて稀にアクセスされ感染する。

投稿日時 - 2017-05-11 17:22:43

お礼

単語の登録はプロパティからも可能なので必要に応じて
実施するようにします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-11 17:34:48

実機が無いので確認等出来ませんが

Microsoft Office IME 2007でユーザー辞書をバックアップする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009393
とか参考にしてみては?言語バーの表示に関しては

Microsoft Office IME 2007 : 漢字に変換できない
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010728


IME言語バーの[オプション]をクリック(またはIME言語バーの上で右クリック)し、[設定]を選択します。

って記載されているあたりを参考に「ツール」にチェックが入っていない場合は入れれば表示されような気はします。

投稿日時 - 2017-05-11 16:46:09

お礼

早速の回答をありがとうございました。
再インストール前はタスクから簡単に
登録ができたので、色々とトライしましたが
ダメでした。
プロパティからも面倒ですが可能なので
そこからするようにします。

投稿日時 - 2017-05-11 17:39:00

「KANA」の右にある小さな下向きの三角(オプションボタン)をクリックしてメニューを表示させます。
メニューにある「ツール」をクリックしてチェックを入れます。
言語バーにツールのアイコンが表示されます。

投稿日時 - 2017-05-11 16:44:35

ANo.1

お礼

早速ありがとうございました。
言われたとおり、しましたら
言語バーにアイコンが表示されました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-05-11 17:43:48

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%