• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

パソコンのパスワード忘れ

パソコンのパスワードを忘れて、リカバリーしたいんですが、再セットアップメディアは他のどんなパソコンでも作ることは可能ですか?

もし可能でないならリカバリーするためにはどのような選択があるのか聞きたいです。リカバリーディスクを購入するなど、本体を修理に出すなど…。オススメは何が一番よいのでしょうか。金銭的な部分も込みでお願いします。

型番はPC-NS600GAW、サービス名は分かりません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-05-17 18:20:17

QNo.9330420


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

リカバリは、自分でできます。

それとも、お金で解決したいのかです。
お金で解決する場合は、パソコンを入院させないといけません。

入院させたくなければ、内蔵HDDにリカバリエリアというものがあり、ここから、リカバリできます。
ただし、質問を新規に作らないで、この質問で、補足や、お礼を記載することで連続してやり取りしませんか。
そうしないと大変面倒ですから。
基本的に、ユーザーマニュアルを見ることをお勧めします。
「再セットアップする」という項目です。
またWEBとしては、
Windows 10で、Windows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法について教えてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
貴殿とのやりとりとしては、当方と共有できるのは上記のアドレスです。
ここのどの部分が分からないのかを補足し、当方が回答するというやり取りで解決していきませんか。
こうしたやり取りを一度でもやると、自信が付き、ご自分でできるということで何でもやってみようということにもつながると思います。
例えば、当方とのやりとりで、下記のようなやり取りで解決した例も多数あります。

QKNOPPIXがHDDを認識しません
https://okwave.jp/qa/q5618921.html

投稿日時 - 2017-05-17 19:19:28

ANo.2

その他の回答 (4件中 1~4件目)

並び替え

新しいモデルのようですのでOSはWindows10ですか?
であればこの機種はBIOSのリセットを行えば、リカバリ領域から起動して
リカバリができるはずです。

但し、あなたの環境が一切秘密のようなのであくまで一般的なアドバイスになります。
実行するか否かはあなたの判断、結果は自己責任でお願いしますね。

まずBIOSのリセット
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918

そのうえで
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018310

パスワードのリセットディスクくらいは作っておきましょう。

投稿日時 - 2017-05-18 08:49:36

ANo.5

リカバリーメディアをなくされたのであれば購入するしかないでしょう。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS600GAW&seizouBangou=
当然リカバリをするとデータはすべて消えてしまいます。
リカバリに自信がない場合は業者に依頼するしかありません。

投稿日時 - 2017-05-18 07:32:18

ANo.4

前回の質問で、
> パスワードをタイプミスしてしまい入らなくなってしまいました。
タイプミスで、パスワードがおかしくなることは、ないと思います。
そこでもう一度、NumLock のこと、Caps Lockのキーの設定の確認、そうした基本のことを少し試されることをお勧めします。
例えば、NumLockをオンにしてパスワードを入れてみる。
そうした基本をもう少し試されることをお勧めします。

投稿日時 - 2017-05-17 19:44:17

ANo.3

>再セットアップメディアは他のどんなパソコンでも作ることは可能ですか?
お使いのPC用専用になるので他のPCでは作成できません。

>もし可能でないならリカバリーするためにはどのような選択が
>あるのか聞きたいです。
https://okwave.jp/qa/q9330396.html
でも回答しましたが

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127
って方法ですね。これならWindowsのサインインのパスワードがわからなくなった場合程度なら問題なく再セットアップできると思うので。

http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
あとは

●再セットアップ作業料\14,000
(税別)
修理ではなく再セットアップ作業を依頼された場合の料金です。再セットアップ作業以外に部品の交換が発生した場合は別途お見積りをさせていただきます。

っていうのはありますね。また
http://121ware.com/navigate/support/re-set/
再セットアップ代行サービスって言うのもあります。まぁどちらも同じ価格ですね。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS600GAW
から再セットアップメディアを購入することもできます。

投稿日時 - 2017-05-17 18:30:49

質問する

121ware.comは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。お電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。