サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

フォーマットをしないで写真を取り込む方法

2017/05/20 17:23

今 ウインドウズ10を使ってますが、以前写真が取り込めていたのですが、今回フォーマットをしなければ写真が見えない状態ですが、フォーマットをすれば、データーは消去されてしまうのですか? フォーマットをしなくても見れる方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/21 06:03
回答No.7

 はじめまして。

 悪いことは言いません。サポートに電話して下さい。
 この質問で1発正答できる人は、間違いなく超能力者です。

 フォーマットという言葉、ちゃんと説明できますか?
 だったら、フォーマットというのは「何を」フォーマットするかによって全く意味が違うこと、わかりますよね?

 私はパソコンサポート業の経験が長いのですが、いわばNGワード扱いだったのが「取り込む」という動詞です。
 なんとなくパソコンの操作をすることの説明っぽい言葉に、初心者の方には思えるんでしょうか、何をするにも「取り込む」と説明する人はかなりいます。
 ソフトウェアのインストールも「取り込む」、メディアからファイルを開くのも「取り込む」、メディアにファイルを保存するのも「取り込む」、何らかのアプリケーションでファイルを開くことも「取り込む」、逆に保存することも「取り込む」、スキャナから画像を読み込むことも「取り込む」、マイクを使って録音することも「取り込む」・・・日本語で一番広い意味を持つ動詞?とすら思いました。
 私の感覚で、あなたの質問から間違いないだろうと確信持って言えるのは、Windows10のパソコンを使って写真を見たいけど思うようにいかなくて困っている、ということだけです。
 「これをこういう風に操作して下さい。どうなりました?」
 「こういう表示になりました」
 「ではこれをこう操作して下さい」
 みたいなやりとりをしないと解決できるレベルではありません。
 ネットを通じてタダで情報を得て解決するには、質問者にもある程度の習熟がいることを覚えておいて下さい。
 私もまだまだ未熟ですが、それにしてもあなたの質問はひどすぎます。

お礼

明確なご回答を有難うございます。突然の出来事にパニックになってしまいました。ブロバイダーに相談してみます。有難うございました。

2017/05/21 13:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2017/05/20 21:44
回答No.6

USBメモリのことでしょうか。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16614.htm

ドライブのプロパティで容量が見える状態であれば論理障害で、軽度のものは市販のファイル復活ツールで一部読み出せる場合もあります。

ドライブのプロパティで容量が0になっている場合は、高率で物理障害ですので、修理業者に出して数万円から十数十万円の個別見積になります。

データの回収最優先の場合は、素人の生兵法は復旧を難しくするので、とにかく触らず、アクセスせず、専用の設備と技術を持つ業者に相談することを勧めます。
http://usbrepair.biz/

お礼

明確なご回答を有難うございます。突然の出来事にパニックになってしまいました。ブロバイダーに相談してみます。有難うございました。

2017/05/21 13:32

2017/05/20 18:47
回答No.5

https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-microB-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-BSMPC11C01BK/dp/B005WNBLN0/ref=pd_lpo_vtph_107_bs_t_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=9TT60QFPRGSK3S9BK86M
↑のようなスマホからUSB端子に繋げる物を買いましょう
おそらく100円ショップでもたまにありますよ。

後はパソコンを持っている友達に
USBメモリーの中身が見れるか?確認しましょう。

お礼

明確なご回答を有難うございます。突然の出来事にパニックになってしまいました。私には難しい事みたいなのでブロバイダーに相談してみます。有難うございました。

2017/05/21 13:38

2017/05/20 18:37
回答No.4

意味不明な質問ですね。 何をフォーマットするんですか?
パソコンのディスクをフォーマットするとWindowsも消えてしまい、パソコンとして使えなくなりますよ。

お礼

明確なご回答を有難うございます。突然の出来事にパニックになってしまいました。ブロバイダーに相談してみます。有難うございました。

2017/05/21 13:33

2017/05/20 18:33
回答No.3

さて、SDカードか何かならカードリーダーの接触不良も考えられます。

デジタルカメラもしくはスマートフォン・携帯電話をUSBケーブルでパソコンと接続し取り込むことも可能です。
スマートフォン・携帯電話ならEメールに添付などの方法もあるでしょう。

他のカードリーダーを試してみても良いでしょう。
手元に他のカードリーダーが無ければカメラ店の店頭受付機で確認可能です。

お礼

明確なご回答を有難うございます。突然の出来事にパニックになってしまいました。ブロバイダーに相談してみます。有難うございました。

2017/05/21 13:34

2017/05/20 17:54
回答No.2

やはり、憶測で書きますが、「フォーマット=メモリーの初期化(クイックフォーマット)」ということでしょうか?

まず、確認として、メモリーの状態を確認することからお勧めします。何らかのメモリーをPCに繋いだ際に、”メモリーをフォーマットしますか?”に似たメッセージが出てくる場合、メモリーのフォーマットが壊れているか、そもそもメモリーが破損しているか、メモリーにアダプターなどついている場合とかアダプターに差し込んだ時に、しっかりと差し込めていないので、再度しっかりと差し込みPCに繋ぎます。これで、認識すれば、アダプターの不良か、予期せぬ稀なトラブルというのだと思います(接続エラー?)。

アダプターの破損も考えられますが、この場合フォーマットを促さず、読み込めない場合もあります。

個人的には、フォーマットをしなければいけない状態ではないと思います。なおかつフォーマットしてしまうと、復旧ソフトを持っていて、尚且つバイナリーの状態に断片化などが見られない場合に限りとか限定的になると思いますので、一般人はしない方がよいです。

最後に、本当に部分的なエラーだった場合は、ドライブのエラーチェックをすることだと思います。エクスプローラーにあるメモリーのドライブを右クリックしプロパティを出し、ツールのドライブのエラーチェックをすることです。その類が出来ることを前提に、DataRecovery 2.4.7.1などを使わせてもらう方法です。

まず確認です。次に復旧ソフトを使わせてもらうか、エラーチェックを試してみるかです。フォーマットはデータの消去をする方法か、フォーマットが何らかの原因で壊れた場合に念のためにします。

お礼

明確なご回答を有難うございます。突然の出来事にパニックになってしまいました。私には難しい事みたいなのでブロバイダーに相談してみます。有難うございました。

2017/05/21 13:37