利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スタートメニューのタイルが消えた

初心者です。更新プログラムを実行してからと思いますがスタートメニューのタイルが表示されないと同時にすべてのプログラムが出てきません
同じパソコンの妻のスタート画面は全然問題ありません。熟練者のリモート接続でもうまくいかない。どこに聞けばいいのでしょうか教えてください。Windows10、CPU I7 6700 デスクトップパソコンです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-05-25 20:28:49

QNo.9333415


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

タイルとはWindowsのロゴ(スタート画面)から出てくるそれらアイコンの様なものでしょうか?

つまり、通常のTop画面が表示されていてアイコンが並んでいるということでしょうか?

タブレットモードになっているという意味ではないですよね?

スタート画面を全画面表示にしてみるというのはいかがでしょうか?
アクションセンター、すべての設定、個人用設定、スタートにあります。

画像を添付されるのが早いと思います。

投稿日時 - 2017-05-25 20:54:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その状態では殆どの操作ができないと思います。
ユーザープロファイルが壊れたのだと思います。Windowsが起動している状態で更新プログラムを実行する前の復元ポイントに戻すことはできますか?その操作ができない場合は、Windows 10 インストールディスクまたは修復ディスクからPCを起動し、システム回復オプションからシ「ステムの復元」を試してください。
修復ディスクの使い方については、次のページが役に立つと思います。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c02719438

インストールメディアも修復ディスクもない場合は奥さんのPC で修復ディスクを作成してください。

投稿日時 - 2017-05-25 20:50:51

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%