本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-TE510BAL起動時ロックが解除できない)

PC-TE510BAL起動時のロック解除できない

2023/10/13 00:32

このQ&Aのポイント
  • PC-TE510BALを購入し、起動時のロック解除ができない問題に直面。
  • 鍵をスワイプしてパスワード入力の画面に変わるが、キーボードが表示されずパスワードを入力できない。
  • 再起動や電源長押しを試したが解決せず、困っている。
※ 以下は、質問の原文です

PC-TE510BAL起動時ロックが解除できない

2017/05/25 23:33

先日PC-TEL510BALを購入しました。
今日立ち上げようと電源を入れたところいつもの様にロック解除の画面になったのですが、
鍵をスワイプしてパスワード入力の画面に変わってパスワードを入力しようとしたら
いつものキーボードが出てこないでGoogle音声入力とか言うのが出てきてパスワードが打てません。
再起動や電源長押しとか色々やってみたのですがずっと直らないのでどうしたらいいものかと困っています。
わかる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/26 22:28
回答No.2

現状だともうサポートに相談するしかないかと。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
PC-TEL510BALだと「LAVIE Tabサポートセンター」に問い合わせる事になりますね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_RSVTEL
電話サポート予約サービスと言うのがあるのでこちらを利用してみるって手も。
ただお使いのタブレットがこのサービスの対象なのか?はわかりません。万一対象外だった場合はご容赦を。

お礼

2017/05/28 21:14

たびたびありがとうございます!
電話してもコールが鳴るだけで全然出ないんですよね。。。
でも繋がるまで頑張ってみます!
色々とありがとうございました(^O^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/26 13:10
回答No.1

https://www.asus.com/jp/support/faq/1005163
などを参考にセーフモードでの起動を試みるとか。

LAVIE Tab(Android)で電源を切る方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015268&p=6
「電源を切る」を長押しすればセーフモードで起動できるかも知れません。ただ当方実機がないので確認の手段はないのでその点はご容赦をm(__)m

ぼくのAndroidこわれちゃった
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/645290.html
「音量大ボタンと電源ボタンを長押しして電源を投入」あたりで強制リカバリできる可能性はありますがあまりおすすめはしません。

お礼

2017/05/26 21:59

忙しい中早急にお返事嬉しかったです!
ありがとうございます!

質問者

補足

2017/05/26 21:58

どれもやってみたのですが変わらずでした。
サポートセンターに電話をしても出ないので
お手上げ状態です。
他に方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。