サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
困ってます

いやな臭い

2017/05/26 15:38

パソコンを使いだすと、いやな臭いがしてきて、頭が痛くなります。
使っていない時(電源はONでも、未使用の時)は、臭いはしていません。
使用しだすと本体が加熱になり、いやな臭いが発生するのでしょうか?(><)
臭いは、化学物質のような臭いで、左側下部の熱くなっている付近です。
場所は、ここからという確証はないのですが、パソコンの右側に頭をずらすと臭いが薄れるので、やはり左側からだと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/26 15:48
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番等を書いた方が良いですよ。

>化学物質のような臭い
と言う表現ではなかなかどんな匂いか判断するのは難しいですね。
例えばホコリが焦げたような臭いがしたりすると発煙・発火の危険もあるので注意が必要です。ただ内部には色々な電子部品があり過熱により被覆材などからそう言う臭いを発する可能性はあります。ただこのあたりは個人的な感覚って言う場合が多く一般的な環境基準に適合していれば問題ないとすることが多いでしょう。例えば化学物質過敏症のような方だったらかなり敏感に感じる可能性はありますね。

お礼

質問の際の書く内容もアドバイスをしていただきましてありがとうございました!!!♪♪(^0^)
ニオイに敏感なものですから...(><)
掃除をして、様子をみてみますね、ありがとうございました!!!♪♪(^0^)

2017/05/26 18:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/05/26 17:19
回答No.5

おそらくにおい(香り)に敏感なカタだと思います。
>使用しだすと本体が加熱になり、いやな臭いが発生するのでしょうか?
おそらくそうでしょう。
ほかのカタにも嗅いでみてもらってはどうでしょうか。

お礼

そうなんです、においにとても敏感で..(><)
アドバイスをありがとうございました!!!♪♪(^0^)

2017/05/26 18:03

2017/05/26 16:28
回答No.4

解体して掃除しましょう。
デスクトップなら掃除機で埃を取り除きましょう。
ネートPCなら可能な限り掃除機で埃を取りましょう。
これだけでもノート電源ファンが静かになりますよ。
スプレータイプのダストプロアーというものがありますが、効果薄です。

お礼

ノートですので、掃除のことが頭にありませんでした(><)
アドバイスをありがとうございました!!!♪♪(^0^)

2017/05/26 18:04

2017/05/26 16:14
回答No.3

たまに掃除していますか?
掃除しないとほこりや塵などがたまり最悪発火したりしますよ。

お礼

掃除の頭がなくて...したことがないんです(><)
発火..(@@) 恐いですね(TT)
アドバイスをありがとうございました!!!♪♪(^0^)

2017/05/26 18:06

2017/05/26 16:12
回答No.2

中に虫やほこりが侵入してそれがパソコンをつけると焦げてるかもしれません。
あけて中を掃除できそうなら確認してもいいかもしれませんね。

お礼

においは、どちらかというと、焦げっぽい類のような気がします(><)
アドバイスをありがとうございました!!!♪♪(^0^)

2017/05/26 18:07

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%