利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ファイルを開く

.exeファイルがインターネットで開く設定になっていますが 通常に開く設定にはどうするのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-06-03 00:26:53

QNo.9336593


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>.exeファイルがインターネットで開く設定になっていますが
普通そうなってはいません。
たとえば、「インターネットエクスプローラー、またはエッジ」これらは、
EXEファイルですが、それらがインターネットで開くなら、
とっくに暴走してます。自分自身を呼び出しているわけですから。

もし本当にそうなら、システムが壊れているとしか、
判断できないわけですが、リカバリーなどを
暫定ではお勧めします。
というのは、そもそも、ありえない為です。
インターネットの開始前にもEXEは読み込まれており、
その時点でとっくに暴走しているはずです。
なので、情報がやや間違っているか
思い込みの部分があるかもしれません。

投稿日時 - 2017-06-03 01:18:17

お礼

ありがとうございました。システム破損?と慌てましたが すぐに試してみましたら 開けました。システム不具合も確認しましたら 問題はなかったです。質問の内容も 伝わりにくい内容ですのに こうしてお答えいただき 本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-03 01:53:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

本来.exeファイルはそのファイル自体実行ファイルなので関連付けはされていないはずだと思いますよ。

投稿日時 - 2017-06-03 01:44:35

ANo.2

お礼

ありがとうございました。全く不明で 開けなかった画面を見せたら 質問したような内容の答が返ってきたので そのまま質問文にしました。回答をみて 再度チャレンジしてみたら 開く状態になっていました。お聞きすることも ままならないままの質問に お答えありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-03 01:51:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%