利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

イーサネットコンバータセットモデルについて

NEC Aterm WG2600HP/E イーサネットコンバータセットモデルをNECサイトで検索しましたが、見当たりませんでした あるとすれば、値段と購入方法についてご教授下さい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2017-06-05 13:00:48

QNo.9337492


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>NEC Aterm WG2600HP/E イーサネットコンバータセットモデルをNECサイトで検索しましたが、見当たりませんでした

NEC Aterm WG2600HPは、生産を終了し、NECでは購入できません。

後継機種のWG2600HP2なら「NEC以外のショップ」で購入できます。
https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp2/

>あるとすれば、値段と購入方法についてご教授下さい

NEC直販サイトでは、後継機種のWG2600HP2は「品切れ中」で買えません。
http://nec-lavie.jp/shop/product/index.html?pi=PA-WG2600HP2

NEC直販サイトは「品切れ中」なので、NEC以外のショップで買って下さい。
http://www.yodobashi.com/product/100000001003256553/

投稿日時 - 2017-06-05 13:40:12

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

ここに書いてある通り、メーカーの生産が終了し、在庫がないのでしょう。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp/http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp/

そのまま、検索すればいいのに・・・
売っているところぐらいまだあると思いますよ。
とりあえず、
「amazon」
https://www.amazon.co.jp/NEC-Aterm-WG2600HP-PA-WG2600HP/dp/B00XB9L772
「価格.com」
http://kakaku.com/item/K0000775194/
とか・・・

投稿日時 - 2017-06-05 13:22:13

ANo.3

https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp/
の下の方に記載はありますね。ただWG2600HPは生産終了で目的の イーサネットコンバータセットモデルのWG2600HP/Eも同時に生産終了なので通販や店頭などでまだ在庫があるならそれを探すぐらいしかないです。

https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp2/
が後継機種になります。残念ながらこちらにはイーサネットコンバータセットモデルは用意されてないですね。

* 本商品は単体モデルのみの販売ですが、「親機」・「子機」・「中継機」として切替使用が可能です。

とあるので単純に同じものを2台買えばイーサネットコンバータセットモデルの代用になると言いたいようです。

投稿日時 - 2017-06-05 13:20:12

この商品シリーズは販売終了しています。

https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp/
Amazonで購入可能。

投稿日時 - 2017-06-05 13:19:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%