利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

回復ドライブ作成

回復ドライブ作成の仕方を知りたい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-06-09 12:16:13

QNo.9339113


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

添付画像参照。
コントロールパネルの「回復」を選択して「回復ドライブの作成」を実行してください。
回復ドライブの作成には下記の方法があります。
(1)回復ツールの作成
(2)回復イメージの作成
---
下記サイトを参照してください。
「usb-recovery-drive (usb回復ドライブの作成)」
http://hrn25.sakura.ne.jp/win10/usb-recovery-drive/usb-recovery-drive.html

投稿日時 - 2017-06-09 12:46:39

ANo.3

お礼

回答、有難うございました。。
OKBIZ利用の初心者なもので、システムがよくわからず、お礼が大変遅くなってしまい
申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-23 11:13:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Windows8.1とWindows10で名称は回復ドライブとして同じ
ですが、内容は別物です。
Windows8.1⇒付属のマニュアル参照。
Windows10⇒スタートを右クリック⇒検索⇒「回復」と入力⇒回復ドライブ
・・手順に従って作成、16GB以上のUSBメモリが必要です。

投稿日時 - 2017-06-09 12:44:10

ANo.2

で、OSはWindowsの何?

投稿日時 - 2017-06-09 12:21:12

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%