サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows 10 Update ができない。

2017/06/11 18:10

Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムのUpdateを何度しても、ブルースクリーンエラーが出てきて、その後「以前のバージョンをふくげんしています」と出てもとにもどってしまう。
Windows10Upgrade9252.exeをダウンロードしてもできなかった。
その他、外れるものを外したり、セキュリティソフトを止めたり、インストールしたソフトを消したり、マイクロソフトのサイトに書いてあることをやったができなかった。

LAVIE HZ550C
SSDの空きは63.4GB
Windows10 home
です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/11 18:55
回答No.2

hz550c さん、こんばんは。

たぶん、確かに10の推奨機なんでしょうけど、10にするのはこれが限界なんじゃないですか?i5で4GBのRAM、SSDも元々128GBしかないのに、もう半分しかない。これ以上のバージョンアップはあまりこの機種にとっては大きな負担になっていると思いますよ。

お礼

一時的に使おうかと思っていたソフトが使えないだけなので、それを使はないものとして諦めることにします。

2017/06/11 22:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/11 18:35
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550CAB
こちらのモデルでしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE02
に注意事項などがまとめられているのでまずは読まれることをおすすめします。

書かれている内容から推測するとあまり良い状況には思えません。WindowUpdateから「Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラム」が手動ではなく自動的に更新を始めていてその状況なら最悪再セットアップしてしまった方が良いかも知れません。

Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からインストールメディアを作成するかISOイメージファイルをダウンロードしてダブルクリックしてマウントしてその中にあるsetup.exeを実行すれば手動で1703に更新することも可能です。

お礼

上のようにしましたが、ブルースクリーンエラーがでて同じことが起きました。
普通に使う分には問題がないのであきらめることにします。
ありがとうございました。

2017/06/11 22:47