利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

うちのPC、無線ラン対応?

PC-GD326ZZ*9 を購入しました。無線ランでインターネットにつなごうとしていますが出来ません。PC-GD326ZZ*9は無線ラン対応ではないのでしょうか?(まだまだ初心者)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿日時 - 2017-06-17 16:33:05

QNo.9342201


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>PC-GD326ZZ*9
出来れば型番は正確に書きましょう。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD326ZZD9
このあたりの型番の物だと想定しますがこのデスクトップのタワータイプのPCだと無線LAN機能は標準では搭載してません。

>無線ラン対応ではないのでしょうか?
無線LANを使いたい場合はUSB接続の無線LAN子機などを別途購入して取り付けないとダメです。

投稿日時 - 2017-06-17 16:38:22

お礼

わかりました、早々とご回答いただき助かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-17 17:03:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

:>PC-GD326ZZ
 NECのカスタマイズPCですが、注文時に「Wi-Fi有り」を選択していなければ
Wi-Fi無し即ち無線LAN非対応ということもあり得ます。

【参考】 http://nec-lavie.jp/shop/note/lavie/nse/

投稿日時 - 2017-06-19 10:03:22

ANo.5

お礼

おっしゃるとおり、注文時に「Wi-Fi有り」を選択していなかったようです。ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-19 12:49:35

>なにか部品を買い足せば無線ランが使えるようなので考えて見ます。
https://www.asus.com/jp/Networking/PCEAC68/
みたいにPCI Express x1スロットに取り付けるものもありますが製品的には非常に少なくしかも高いです。
前回の回答でも書きましたがUSB接続の無線LAN子機が値段的も気軽に導入できると思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl900u/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl450nu-ag/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-gs/
例えばこんなものです。他のメーカーからもたくさん出てますので価格や無線LANの場合親機に当たる無線LANルーターの通信規格(速度)に対応したものを選ぶとか幾つか選ぶ基準はあります。

投稿日時 - 2017-06-17 23:47:39

お礼

いま一番欲しい情報がいただけました。早々とありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-18 00:03:30

yy56235623



yy56235623 さん、こんばんは。

どうやら、無線ランは対応ですね。ただ、CPUはi5では新しいといっても大したことはできないと思います。メモリの増設、8GBあれば大抵のことはこなすことができると思いますけどもね。







PC-GD326ZZ*9

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/dt/spec/index02.html

電波に関する注意
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/share/attention/index02.html#connection

投稿日時 - 2017-06-17 22:44:39

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-18 00:04:14

No.1の方が仰るとおりですが、確認する方法です。
1 「ここに入力して検索」に「デバイスマネージャー」と入力。
2 「ネットワークアダプター」をダブルクリック
3 「○○Wireless Network Adapter」とあれば無線LANに対応しています。
  無ければ非対応です。

投稿日時 - 2017-06-17 21:55:57

ANo.2

お礼

「○○Wireless Network Adapter」とありませんでした。やはり非対応なんですね。なにか部品を買い足せば無線ランが使えるようなので考えて見ます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-06-17 23:35:17

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%