本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うちのPC、無線ラン対応?)

うちのPC、無線ラン対応?

2023/10/13 00:39

このQ&Aのポイント
  • PC-GD326ZZ*9を購入したけど、無線ランでのインターネット接続ができない
  • PC-GD326ZZ*9は無線ラン非対応なのか?初心者なのでよくわからない
  • NEC 121ware:Wi-Fi・無線LANに関する質問です。PC-GD326ZZ*9は無線LANに対応しているのか知りたい
※ 以下は、質問の原文です

うちのPC、無線ラン対応?

2017/06/17 16:33

PC-GD326ZZ*9 を購入しました。無線ランでインターネットにつなごうとしていますが出来ません。PC-GD326ZZ*9は無線ラン対応ではないのでしょうか?(まだまだ初心者)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/17 16:38
回答No.1

>PC-GD326ZZ*9
出来れば型番は正確に書きましょう。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD326ZZD9
このあたりの型番の物だと想定しますがこのデスクトップのタワータイプのPCだと無線LAN機能は標準では搭載してません。

>無線ラン対応ではないのでしょうか?
無線LANを使いたい場合はUSB接続の無線LAN子機などを別途購入して取り付けないとダメです。

お礼

2017/06/17 17:03

わかりました、早々とご回答いただき助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/06/19 10:03
回答No.5

:>PC-GD326ZZ
 NECのカスタマイズPCですが、注文時に「Wi-Fi有り」を選択していなければ
Wi-Fi無し即ち無線LAN非対応ということもあり得ます。

お礼

2017/06/19 12:49

おっしゃるとおり、注文時に「Wi-Fi有り」を選択していなかったようです。ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/06/17 23:47
回答No.4

>なにか部品を買い足せば無線ランが使えるようなので考えて見ます。
https://www.asus.com/jp/Networking/PCEAC68/
みたいにPCI Express x1スロットに取り付けるものもありますが製品的には非常に少なくしかも高いです。
前回の回答でも書きましたがUSB接続の無線LAN子機が値段的も気軽に導入できると思います。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl900u/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl450nu-ag/
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-gs/
例えばこんなものです。他のメーカーからもたくさん出てますので価格や無線LANの場合親機に当たる無線LANルーターの通信規格(速度)に対応したものを選ぶとか幾つか選ぶ基準はあります。

お礼

2017/06/18 00:03

いま一番欲しい情報がいただけました。早々とありがとうございました。

質問者
2017/06/17 22:44
回答No.3

yy56235623



yy56235623 さん、こんばんは。

どうやら、無線ランは対応ですね。ただ、CPUはi5では新しいといっても大したことはできないと思います。メモリの増設、8GBあれば大抵のことはこなすことができると思いますけどもね。







PC-GD326ZZ*9

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/dt/spec/index02.html

電波に関する注意
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/share/attention/index02.html#connection

お礼

2017/06/18 00:04

ご回答ありがとうございました。

質問者
2017/06/17 21:55
回答No.2

No.1の方が仰るとおりですが、確認する方法です。
1 「ここに入力して検索」に「デバイスマネージャー」と入力。
2 「ネットワークアダプター」をダブルクリック
3 「○○Wireless Network Adapter」とあれば無線LANに対応しています。
  無ければ非対応です。

お礼

2017/06/17 23:35

「○○Wireless Network Adapter」とありませんでした。やはり非対応なんですね。なにか部品を買い足せば無線ランが使えるようなので考えて見ます。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。