利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

NEC Lavie 起動時の質問

宜しくお願いします。パソコン立上時にパスワード或いはピンコードをインプットしますが、それを省略する方法を教えていただきたいのですが。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-06-18 18:31:21

QNo.9342575


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

[スタート]ボタン右クリック→「ファイル名を指定して実行」より
「netplwiz」(または「control userpasswords2」)を入力&実行
すると、起動時のパスワード入力を省略する指定ができます。

参考
#Windows 10で、起動時のパスワード入力を省略する方法について教
#えてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017735

投稿日時 - 2017-06-18 19:07:45

ANo.1

お礼

有難うございました。パスワードを省略することが出来ました。

投稿日時 - 2017-06-18 21:12:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

netplwizで設定することで、起動時のパスワードを省略することができます。
次のURLに、NECによる詳しい設定方法の説明がありますので、ごらんください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017735

投稿日時 - 2017-06-18 19:08:23

お礼

有難うございました。設定できました。

投稿日時 - 2017-06-18 21:11:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%