利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

アプリケーションが正しく起動できませんでした

OSはWin7です。
最近パソコン終了時に次のコメントが毎回出ます。
『アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142)「OK」をクリックしてアプリケーションを閉じてください』
シャットダウン出来るのですが、毎回3~4回表示されます。
解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2017-07-10 14:47:19

QNo.9350373


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

> アプリケーションを正しく起動できませんでした
と表示されたときに記載された、アプリケーション名で対応が異なります。
下記の例では、
acadlt.exe アプリケーションエラー

https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA230000000trqM.html

そのアプリケーション名で検索してみるか、補足されるとより的確な回答が付くかもしれません。
エラーメッセージの通り、そのアプリケーションの一部が壊れていたり、関連するDLLファイルが正しくない場合が原因になります。
解決方法は、それぞれ異なります。

投稿日時 - 2017-07-10 16:18:58

ANo.1

お礼

なんとか解決できそうです。
もう少し頑張ってやってみます。
お忙しいところ、ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-07-10 22:39:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

貴殿とよく似た例としては、
パソコン終了時、ということでは下記が良く似ているかも知れません。

Qシャットダウン時に"アプリケーションエラー"
https://okwave.jp/qa/q7816331.html
ここでは、質問者自身で回答のヒントで解決したようです。

投稿日時 - 2017-07-10 16:34:16

ANo.2

お礼

回答いただきありがとうございます。
私もこのHPを見ていました。
私の力不足か、うまく解決しなくて・・・。
お返事ありがとうございました!

投稿日時 - 2017-07-10 22:38:05

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%