利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

初期化の失敗?

パソコン初心者です。
よろしくお願い致します。

機種:NEC LaVie Tab W TW710
windows10アップグレード済

【質問】
出荷時状態に戻す為、初期化しました。
しかし、初期化が失敗したのか、真っ黒な画面に英語の文字がでて全くOSが起動しない状態になってしまいました。
出ている英語は以下の通りです。
A cofiguraition change was requested to clear this computer's TPM
warning:Clearing erases information stored on the TPM
You wii lose all created keys and access to date encrypted by these keys
please F12 or volume up to clear the TPM
please ESC or volume down to reject this change request and continue

キーボードが付属していないタイプですのでどうしたら良いかわかりません……。
どうすればよいか教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-07-12 20:25:01

QNo.9351229


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

えっとぉ、TPMってのを消す要求がなされた(あなたによって)
で、消しますけどいいですか?ってことで
キーボードがないなら
ボリュームの調整キーが有るでしょ?(タブレッドのまわりに)
消していいならボリュームアップ、
要求を取り消すならボリュームダウンを押せと言ってる。

出荷状態でいいなら(というか)どっちでもいいから押せば
初期化が始まる。

投稿日時 - 2017-07-12 22:01:49

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

答えは質問の中にあるので、わざわざ回答する必要はないと思ったのですが!
:>出ている英語は以下の通りです。
:>A cofiguraition change was requested to clear this computer's TPM
:>warning:Clearing erases information stored on the TPM
:>You wii lose all created keys and access to date encrypted by these keys
:>please F12 or volume up to clear the TPM
:>please ESC or volume down to reject this change request and continue
”TPM(Trusted Platform Module)をクリアして下さい”と表示されていますが、意味が理解できないのでしょうか?
TPMをクリアするには、F12を押すか、ESCを押すか詳細は取説にあります。

投稿日時 - 2017-07-12 22:03:19

ANo.3

>機種:NEC LaVie Tab W TW710
>windows10アップグレード済
PC-TW710BASみたいな正確な型番を書きましょう。

>出荷時状態に戻す為、初期化しました。
何を参考にどういう作業をしたのか?具体的に書きましょう。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_win/201505/html/tw710bas.html
PC-TW710BASを例に挙げるとマニュアルを読めば出荷時状態に戻す再セットアップの仕方について記載があるのでその手順に従う事をおすすめします。

投稿日時 - 2017-07-12 21:42:37

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%