利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

動作が極端に遅い

パソコンの動作が極端に遅くなりました。ディスクチェック等をしましたが直りません。また、起動時に画面に「Smart機能でエラーが検出されました。HDD 0 TOSHIBA MK3265GSX-(S1)
警告:すぐにデータをバックアップして、HDDを交換してください。」と出ます。
機種はLavi PC-LS150BS6B
なお、systemはWIndows7からWindows10に切り替えました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-07-23 10:43:10

QNo.9354882


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これですよね。
http://kakaku.com/item/K0000118182/spec/
2010年発売のノートPCですよね。
HDDの故障と思いますが、スキルがあるのならば、
2.5inchのHDDを交換したらいいと思います。その際、
厚さを調べてください。7mmと9.5mmの二種類あると思います。
AFT問題があるので、500GBの製品を選んでください。

http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/itemlist.aspx?pdf_ma=80

ただし、私のデスクトップPCは2011年製ですが、
Windows10にするのに、ハードウェアの問題があって、
ファームウェア入れ替えたりしました。
私のPCは、CPUがCore i7-2600k 3.4GHzで、メモリは
16GB積んでいますので、動きます。

PCは2010年製なので、NECでは、Windows10の
動作を保証していないと思います。
Windows10は重いので、HDDを交換しても、重いと思います。
全部、自己責任になるので、スキルがあるのなら、挑戦しても
いいと思います。ノートPCは価格の割に性能が低いので、
Windows7で使った方がいいと思います。
サポートは2020年1月14日迄あるので、そのまま使ってください。

投稿日時 - 2017-07-23 11:36:44

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

書かれている通りHDDの交換が必要でしょう。
ご自身でやるのか?修理に出すのか?の選択になるかと。

投稿日時 - 2017-07-23 10:51:46

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-23 12:07:05

症状からするとHDDの物理的故障かと思いますので、
メーカーに修理を依頼するなり、
HDDの交換作業が必要になるかと思います。

投稿日時 - 2017-07-23 10:51:08

ANo.1

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-23 12:07:38

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%