本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークアダプタが不能。Winアップデート。)

ネットワークアダプタが不能。Winアップデート。

2023/10/13 01:17

このQ&Aのポイント
  • ネットワークアダプタが使用不能になりました。Windows10のアップデートをしたらネットが使用できなくなりました。
  • デバイスマネージャーを確認したところ、ネットワークアダプタにビックリマークがついています。
  • ドライバの不一致が原因である可能性が高いです。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークアダプタが不能。Winアップデート。

2017/07/24 09:24

ネットワークアダプタが使用不能になりました。windows10のアップデートをしましたらネットが使用できなくなり、デバイスマネージャーをみるとネットワークアダプタにビックリマークがついています。多分、ドライバが合わなくなっているのだと思いますが解決策を教えてください。
マシン VersaPro JVR-C (2011年10月製)
OS   windows10(32bit)
問題のネットワークアダプタ
 有線LAN Realtek PCle GBE Family Controller
 無線LAN Qualcomm Atheros AR938x Wireless


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2017/07/25 04:53
回答No.6

No.5です。
入力ミスしました。(ping /all はまちがいです)
ipconfig /all です。
添付画像参照。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/25 02:35
回答No.5

No.4です。
>それでもダメでした。打つ手はなさそうです。
ダメというだけでは読んでいる側には状況が何も解かりません。
例えば下記の ping 結果がどのようになっているのか、を手掛かりにして状況を切り分けてみてください。
ping 127.0.0.1
ping /all

2017/07/24 12:28
回答No.4

>ドライバが合わなくなっているのだと思います
そうだと思います。
まずはRealtek のドライバーを最新にしてみてください。
Realtek PCIe GBE Family Controller
http://realtek-download.com/realtek-pcie-gbe-family-controller/
Atherosも同じようにドライバーを最新にしてみてください。

補足

2017/07/24 15:52

ドライバを最新にしてみましたがダメでした。
デバイスマネージャーから一旦各デバイスを削除&再起動&復活してみましたが
それでもダメでした。
打つ手はなさそうです。
内臓の無線LANがダメなため余っていた無線子機を指してドライバを入れましたら、
その子機で無線は当然のこのながら通信できました。最悪の場合は無線LANはそれで
使用するしかないと思います。
そうすると有線LANはLANカードまたはUSB式のLANを使えば利用可能なのかなと
おもいます。
でもなんとか内臓のハードウェアで使用したいので解決策を探したいです

質問者
2017/07/24 12:18
回答No.3

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC-VJ23ERNTHGMC&SALE_KBN=
ですね。
http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/cgi-bin/driver_info2.pl?PC=PC-VJ23ERNTHGMC
からWin8用のドライバはダウンロードできるので試してみるって言うのはあります。ダメだった場合もWin10用のドライバが無いか?探すときに資料にはなりますね。

2017/07/24 10:59
回答No.2

PCを再起動してみて復活しませんか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。