サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

VALUESTAR N VN370/H

2017/07/26 20:05

VALUESTAR N VN370/Hです。
液晶が割れてしまい、新しいPCにハードディスクの中身を入れようと思いハードディスクをUSB2.0接続できるケーブルを使ったのですが、PCがハードディスクを認識しません。
ケーブルはgroovyのUD-500SAです。
どうすればハードディスクを認識しますか?

または、他に液晶が割れている状態でもデータを取り出す方法はありますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/26 20:24
回答No.2

>VALUESTAR N VN370/H
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370HS6R
このあたりの機種でしょうか。

>どうすればハードディスクを認識しますか?
まずは取り出したHDDが物理的に壊れてない前提なら
http://groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html
UD-500SAにACアダプタが付属していますがそれは接続してますよね?
念の為の確認です。

あとは
http://groovy.ne.jp/products/hddcase/35sata_u3.html
みたいな外付けHDDケースを使ってみるとか。(VN370/Hの内蔵HDDは3.5インチなので)

お礼

ケースを試してみようと思います。

ありがとうございました。

2017/07/26 23:40

補足

>このあたりの機種でしょうか。
PC-VN370HS6Wだと思います。

>UD-500SAにACアダプタが付属していますがそれは接続してますよね?
はい。接続して、スイッチもオンにしています。

>みたいな外付けHDDケースを使ってみるとか。
ケースは使っていなかったので、試してみようと思います。

ありがとうございました。

2017/07/26 23:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/26 20:23
回答No.1

電源のケーブルをちゃんと差して、スイッチ入れました?この時点でハードディスクが回り出していないといけません。

お礼

電源のケーブルは入っているので大丈夫だと思います。
ありがとうございました。

2017/07/26 23:42