利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

TrustedSiteSetup.exeとは

TrustedSiteSetup.exeとは?使用してないようなので削除したいのですが、その場合他に何らかの影響があるでしょうか。ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-07-29 12:01:03

QNo.9357130


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

e-Tax(国税電子申告・納税システム)に関連して、信頼済みサイトを登録するツールのセットアップファイルのようです。

これがインストーラーとして保存されている「TrustedSiteSetup.exe」であって、平成29年5月25日(木)以前にダウンロードしたものであれば、不具合があるので、実行しないで削除するよう「お知らせ」が出ているようです。
(各種インストーラのメンテナンス終了について )
http://www.e-tax.nta.go.jp/topics/topics_290525.htm

投稿日時 - 2017-07-29 13:07:20

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。
お礼が遅れてすみませんでした。

投稿日時 - 2017-07-29 18:39:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Googleで検索した限りですが

http://www.srcw.net/wiki/index.php?e-Tax
国税電子申告・納税システム(e-Tax)関連の実行ファイル?って気がしますね。

e-Taxを使わないなら恐らく削除しても問題ないとは思われます。

投稿日時 - 2017-07-29 12:20:45

お礼

昨日、お礼の投稿をしたのですが何らかの手違いで消えていました。
改めてお礼を投稿いたします。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2017-07-30 10:50:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%