利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

バッテリーの不良?かな?

7/22に購入したばかりのLAVIEtabE PCTE507なんですが、タブレット背面のLAVIEのロゴのところが膨らんでいます。もしかして、早くもバッテリーも膨張が始まってしまったのかと思っています。こんなに早く膨張するのもなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿日時 - 2017-07-30 12:13:18

QNo.9357477


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE507FAW
あたりでしょうか?そんな早くバッテリが膨張したりは普通はしません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
LAVIE Tabサポートセンターに電話して相談するか?購入して間もないようなので販売店などに相談することをおすすめします。

投稿日時 - 2017-07-30 12:28:51

お礼

有難うございます。一番早くご回答をいただけたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。やはり当たりですよね(苦笑)先程サポートセンターの問い合わせフォームで連絡いたしました。

世の中にこれだけバッテリー製品が出回っているので、いつかは当たると思っていましたが・・・私としては初の初期不良品を掴んでしまいました( ̄▽ ̄;)

有難う御座いましたm(_ _)m。

投稿日時 - 2017-07-30 14:37:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

そのタブレットは、まだ保証期間中ですよね。
保証期間中なら、機械的な原因での不具合なら、何度でも無料で修理できるので、少しでも不具合を感じたのなら、保証書持参で購入店経由で、メーカーでの診断、及び修理を行って下さい。

投稿日時 - 2017-07-30 14:04:57

購入したお店に連絡されてください。

新品で購入されたのであれば、保証が効くでしょう。
(最近は中古で買っても購入ですので、そっちの意味であれば、シピンとしての保証は効きませんからね。)

工場で作っって居るものですので製造上の不具合というのはあります。
その不具合に対して保証する範囲が、保証期間とされています。

一般的に、故障する確率は、製造後が一番多く、それからどんどん下がっていきます。
なので、1年という保証期間が設けられて居るんです。

投稿日時 - 2017-07-30 12:55:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%