サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

NEC LAVIE公式サイト へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

windows8に戻したい

2017/07/30 14:03

NEC PC-GL255ZHAX 現象としまして、windows8からwindows10にアップグレイドしたがインターネットに接続できなくなった。
Windows8(工場出出荷時の状態)に戻したい。
Biosから立ち上げHDDからリカバリーを始めるとwindows10が表示され、windows8は表示がない。
Windows8(工場出荷時)に戻す方法を知りたい。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/30 14:18
回答No.1

>NEC PC-GL255ZHAX
該当する型番の物が見つかりませんね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL255ZHAV
あたりでしょうか?

Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
を試された感じですね。恐らくWin10アップグレード時にこのあたりの部分が壊れたのかも知れません。そうなると

Windows 8で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
予めマニュアル等を参考にして作成しておいた再セットアップメディアを使って再セットアップするぐらいしか残されてません。

もし再セットアップメディアを作成されていない場合は

再セットアップ代行サービス
https://121ware.com/navigate/support/re-set/
メディアオーダーセンター
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
みたいな有料のサービスで再セットアップして貰うか?再セットアップメディアを購入するしかありません。

お礼

再セットアップメディアを購入するのが最短解決法ですね。
即座の配当感謝します。価格は12000円程度でした。

2017/07/30 15:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/07/30 15:28
回答No.2

型番が正しければお使いの「PC-GL255ZHAX」は
元々Windows10へのアップグレード対象外機種のようです。
121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
上記記載されている型番を
下記「「メディアオーダーセンター」で検索したところ
型番が正しくないようなので、下記に記載した回答は
当てはまらないかもしれません。

上記NECのHPにある
「Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ」の項目の下の
「ご注意」の欄に「再セットアップメディアを作成してください」と
あるように、作成してあれば元のOSに戻せると思います。
アップグレードした後では作成出来ないようです。

「Windows 10にアップグレードしたパソコンを
Windows 8.1に戻す方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017758

「再セットアップメディア」未作成の場合は
下記から購入できるようです。
「メディアオーダーセンター」
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008030

お礼

購入を検討します。

2017/07/30 15:46

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%