利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

NEC LAVIE公式サイト へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーボードの電池交換方法について。

LAVIE Hybrid Frista(PC-HF150BAW) を使ってるのですが、最近になり、キーボードのCONNCENTボタン横のランプがオレンジ色に点滅する事があり、電池交換をしようと思ったのですが、方法が分かりません。
説明書を見たのですが、マウスの電池交換方法は記載されていたのですが、キーボードに関しては、記載されてませんでした。
キーボードの裏側には、コイン型リチウム電池を使用して下さい。の表記がされてるのですが、カバーの取り外し方が分からず・・・です。
詳しい方法を教えてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-05 11:02:57

QNo.9359514


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

補足です。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201505/html/hf150baw.html
にあるマニュアルの「ユーザーズマニュアル」の36ページに電池交換についての記載があるので参考にしてみると良いかと。

投稿日時 - 2017-08-05 11:20:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

実機は持ってないのでわかりませんが

NEC「LaVie Hybrid Frista」 - "省スペース派"に向けた新ジャンルPC
http://news.mynavi.jp/articles/2015/02/25/frista/
って記事を見ると

電池はボタン電池(CR2032×2)を利用する。汎用的な電池なので入手しやすいが、交換にはプラスのドライバーが必要になる。

とありますね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/685369.html
にキーボードの写真がありますが恐らく後ろ側のネジを外す必要があると思います。

投稿日時 - 2017-08-05 11:11:26

お礼

無事に解決しました。リンクの添付のお陰で助かりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2017-08-20 20:59:42

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%