利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

音楽ファイル形式の転換方法

USBに落とした音楽ファイルを持っています。ファイル形式が.wavと.flacでPCでは再生できますが、USB差込口のあるオーディオプレイヤーではファイルの読み込みができません。ファイル形式をコンバートすれば再生できるようになると聞いたのですが、どのようにすればよいのかわかりません。方法をご教示頂ければありがたく。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-05 15:39:12

QNo.9359615


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

下記変換ソフトで簡単にできます。
ソフト名;XMediaRecod
やり方;
ソフト起動し音楽ファイルを読み込み「形式」タグの形式、ファイル拡張子を変換したいものを指定しエンコード。

インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

投稿日時 - 2017-08-06 06:23:11

お礼

アドバイスありがとうございました。使い方も簡単なようなので早速トライしてみたいと思います。

投稿日時 - 2017-08-06 13:38:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

<補足>
音楽データの変換は、著作権法に引っ掛かる場合がありますので、行う際は自己責任でお願いします。

投稿日時 - 2017-08-05 15:57:20

お礼

ありがとうございました。トライしてみます。
著作権の件はおっしゃる通りですね。気をつけます。

投稿日時 - 2017-08-05 18:39:18

中にはWAVでも再生可能なオーディオプレイヤーもありますが、通常のオーディオプレイヤーの音楽データは、MP3と言う拡張子の物が一般的です。
音楽データ自体をオーディオプレイヤー用に変換したいのであれば、最も手っ取り早い方法は、無料のRealPlayerをダウンロードして、それのツールにあるConverterを使用すれば変換できますよ。

投稿日時 - 2017-08-05 15:53:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%