本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールしたアプリの起動の仕方)

インストールしたアプリの起動の方法

2023/10/13 01:21

このQ&Aのポイント
  • インターネットセキュリティアプリを起動するための操作方法を教えてください。
  • インストールしたアプリが起動しない場合、どのような手順で起動させることができますか。
  • インターネットセキュリティアプリの起動方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

インストールしたアプリの起動の仕方

2017/08/07 11:44

インストールしたインターネットセキュリティアプリが起動しません。起動させるにはどんな操作が必要ですか。ご教示お願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/07 12:10
回答No.2

PC起動時に自動的に起動されないと変ですよ。
タスクマネージャを開いて、プロセスタブに、バックグラウンドで動いているアプリ名に、そのセキュリティソフトの表示がホントにないでのすか?
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018432

起動していたら、通常、タスクトレイにそのアイコンが表示されます。
「アプリと機能」の一覧にもその名前がないのでしたら、うまくインストールできていないことになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/07 12:03
回答No.1

>インストールしたインターネットセキュリティアプリ
その具体的なソフト名を挙げた方が良いです。
またお使いのPCの情報(正確な型番等)も書いた方が良いです。

>起動させるにはどんな操作が必要ですか。
ソフト名もわからないので一般的な話ならまずそのソフトがホントにちゃんとインストールできているのか?「プログラムと機能」などから確認してみたりデスクトップにインストールしたソフトのシュートカットがあればそれを実行してみるとか。
あとはWindowsを再起動してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。