利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

再起動してから電源が付かなくなりました

LAVIE、型番名→PC-GN254FSA9 Windows10を使用してます。
特にそれまでは問題なく、ふと再起動をさせたら、「再起動しています」の文字と、白い丸がくるくる回るアニメーションが一時間くらい続き、きがついたら画面が真っ暗に。電源ランプとハンドスピナーのようなマークのランプ(すみません)のみ点灯し続け、まったく動かなくなりました。コンセントにも異常はなく、買ったばかりで何かに感染した可能性もなさそうです。
強制シャットダウンで、電源ボタンを押し続けても反応せず、コンセントを抜き、周辺機器も抜き、30時間以上触らず放置してみましたが、今でもランプは点灯したまま、画面もつかないままです。熱も持っておらず、音も一切鳴らず、らおかしいです。
機械にまったく詳しくないので、どうしたらよいのかわかりません。回答待っています。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿日時 - 2017-08-07 20:08:59

QNo.9360430


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

piyonagu1006 さん、こんにちは。

そうですね。初期不良品として、お店へもっていった方がいいと思います。

投稿日時 - 2017-08-08 12:51:06

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN254FSA9
こちらのPCですね。

一番良い方法はバッテリが外せれば電源を切ることができるのですがお使いの機種はバッテリを簡単に取り外せる構造になってないのでそれも無理ですね。

>電源ボタンを押し続けても反応せず
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/interface/index02.html
普通は電源スイッチを4秒程度押し続ければ電源が切れるはずですが切れませんか…

他の方が回答されていますが買ったばかりであれば販売店・購入店に相談するか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話すると良いかと思います。

気長にPC内蔵のバッテリを使い切るまで様子を見るって言うのもありますが結構な容量のバッテリなので使いきって電源が切れるまで数日からヘタをしたら1週間以上かかるかも。流石に現実的ではない方法ですね…

投稿日時 - 2017-08-08 01:34:20

2016年9月販売のモデルなものの 新品購入であれば初期不良としてメーカー保証を受けた方が良いと思います

HDD故障と感じます 回らないのでデータを読み込めない

それまで の情報が無いですが普通に使っていれば起こってはいけない症状です

投稿日時 - 2017-08-08 01:10:13

ANo.2

大変ですね😰でも買ったばかりだからお金を出すのは嫌でしょうから、購入店に文句を言われて無料で何とか!と交渉されたら良いと思います。

投稿日時 - 2017-08-07 20:41:04

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%